
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

うれしいな~♪

2008.08.11(20:04)
まずは、北島選手金メダルおめでとう~!!
世界新でぶっちぎり勝利 !<スゴイ!パチパチ
えっとぉ、タイムリーで競技は見られなかったけど・・・ね<苦笑

今日は月曜日なんだけど、ダーリンはお盆休み前なので出勤。
σ(・・*)だけがお休みです(汗。

朝から市役所へ証明書類を申請に行ったり
買い物に行ったりと久しぶりに専業主婦気分♪
うぅぅ・・・この感覚懐かしい!(絶叫
あっちフラフラ こっちフラフラしてたら
あっとうまにお昼を回っちゃいましたぁ。

それに、めっちゃ暑くて、、、
日頃のお掃除不足を補う為に大掃除しようとと思っていたのに
断念! <オイオイ
普通の掃除のみね♪

で、その代わりのんびり4時過ぎから夕食作り~♪ <早っ!
今夜のメインメニューは 「酢豚」 

というのはね、昨夜合宿中のおちびからメールがあったの。
おちびからのメール 「酢豚食べたい!」


(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
暑い中、頑張ったんだね!
美味しい料理作って待ってるからね~♪ 


今日の夕食! おちびのリクエストの酢豚!
<夕食メニュー>
ご飯・中華風卵スープ(卵・はるさめ・万能ネギ)・香の物(大根ゆず漬・梅干)
酢豚(豚肉・人参・玉ねぎ・筍・ピーマン・赤ピーマン・黄ピーマン・干椎茸)
モロヘイヤの白和え(モロヘイヤ・豆腐・胡麻)  ・ トマトのサラダ
ひじき煮物(ひじき・人参・油揚げ・干椎茸・豆・牛蒡・ちくわ)
 


ひとり言・・・↓




やっぱりねぇ。
σ(・・*) のんびりご飯作るの好きだワァ♪
仕事するの嫌いじゃないよぉ。
でもぉ、時間に追われて「夕飯なんにしよう」ってバタバタ作るより
「喜んでくれるかな?」って食べる人の事を思いながら
作るのが楽しい~♪
(↑これは単にσ(・・*)が要領が悪いから、
 心に余裕が無くなるからなんだろうけどね)



で、午後6時にはダーリンもおちびも帰宅して、
楽しい夕食タイムスタート(爆)

いや、みんな一気に食べにいってますけど・・・
ガツガツ?  もっとゆっくり食べませんか・・・?




もう少し ゆっくり食べませんか??<汗

<家族の会話>
ダーリン:美味しいよぉ!

ゆ ん:(*ノノ)キャ

おちび:w( ̄o ̄)w オオー! 
    かっつー、めっちゃ褒めとる

                  (↑名古屋弁:褒めているの意味)

ゆ ん:ん? おちび、お小遣いは欲しくないのかな?

おちび: σ(^_^;)アセアセ 

     あ!美味しいぃ~!!  このトマト

ゆ ん: おい!   トマトかいぃ!



さぁ!これから久しぶりに
ダーリンと夜のウォーキングに出かけてきます♪
(↑何故に・・・なのか。誘われたので、とりまいってきますw)


<<サマージャンボ、当たった? | ホームへ | なんでもない・・日曜日~♪>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
そうですよね~。喜んで食べてくれるかな~なんて考えながら作ると上手くおいしいものが出来るのでしょうね。
私なんかやっつけ仕事みたいにご飯作るからいけないのですね。
おちびちゃん、部活頑張ってますね!ヒットもバンバン打てるようになったんだ~!すごい!頑張れ~、赤いヤツ!!
【2008/08/11 21:18】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
食後のウォーキングですかい♪
おいらも運動しなきゃな~。。。。
三段腹の日焼けは醜い(艸д+。悲)

白い線が三本・・・・・・・・
【2008/08/12 06:43】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
(ノ*∂0∂)ノ オオオォォォ~♪
ンマソv-10
めちゃめちゃ豪華な、、、
すげっ!!!
しかし、、おちゃめな…おちびちゃん…
トマト…そこですかv-19
お小遣い…減棒?、、、v-12
【2008/08/13 08:53】 | ナイトロ #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>喜んで食べてくれるかな~
うんうん!(^-^)
お掃除だって、お洗濯だって・・・
同じ気持ちだよねぇw♪
(↑って、、、、今は心に余裕が無くなってるけど<アハハ)

>頑張れ~、赤いヤツ!!
w( ̄o ̄)w オオー!
覚えてくれてましたかぁ?
ひろりんりんさんのコメントを見て、
おちびが喜んでいます。
最近は野球部の子にも
守備が上手くなったねって褒められたそうです。(以前がザル状態だったからねw)


** こうちんさん **

>白い線が三本・・・・・・・・
あはっ!!
それは出張先でいいことしようとしたからでしょw♪
クラゲと遭遇しないだけでもよかったねぇ。


** ナイトロちゃんへ **

>トマト…そこですか
でしょでしょ!
さすがわが娘、ボケるところを知ってる(爆)

ナイトロちゃん、最近歩いてる?
【2008/08/13 21:21】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんちゃv-22
バリバリよぉ~v-30
なんちて、、
最近は、、プール行ってマッス♪
水着のおねいさん目当てじゃないのよv-19
ん、、でも、、両方やった方が効果的だよねぇぇ…
【2008/08/14 09:24】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>バリバリよぉ~
(≧◇≦)エーーー! すごいじゃん!!
少しはσ(・・*)も見習わなくっちゃ。
>水着のおねいさん目当てじゃないのよ
( ̄д ̄) エー 怪しい・・・。
絶対にナイトロちゃんの目線の先に
きゃわいい女の子がいるかも(爆)
いけいけGO!GO!
【2008/08/17 17:21】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/908-7c73b5f0
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
