スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

大丈夫かしら? (私の性格って・・・) 

2008.08.17(17:14)
早いもので今月末には勤め始めて4ヶ月目を終える私です。
(わーい!わーい!がんばってるね!)

毎日自転車で通勤してるので、、、
なんか日増しに色が黒くなってないか心配です。
(ちゃんと日焼け止めもUV手袋もしてるけどねw)

それに最近手先が荒れてるの・・・。
めっちゃ痛いです。
ささくれが出来てしかたがないです<涙
ささくれができるんです


そうそう!もうすぐ、勤め先で棚卸しがあるらしい。

( ̄ヘ ̄)ウーン はっきりいってやったこと無いです。<汗
(っていうか、今の職場にきて新しく覚えることばかりなんですが・・・)

先日、棚卸し初心者の為の講習会があり参加しました。
で、昨日はチーフからも個別指導をしてもらいました。
(なんか・・・めっちゃ神経を使う作業なんですね?)

<会話>
チーフ:何かあったら、とにかく僕を呼んで下さい。
    下手な事をする前に、とにかく呼んでください!

ゆん:はい・・・
(えっとぉ、、、 そんなに、そんなに凄い事になっちゃうのかしら?)


そんな駄目だしされると、
めっちゃ心配になってくるぅ~~!!(汗






家に帰って、
今日の職場であったことを話すσ(・・*)
(まぁ、家族団らんのひとときですねw)

<会話>
ゆん: ・・・というわけで、なんか棚卸しって大変らしいの。

ダーリン: そうだね。大変だね。

(↑ダーリンも営業所にいるので、
 棚卸しという作業については経験済みです)


ゆん:でね、なんかね、
    話では棚を一列忘れちゃったってこともあったらしいよ。

ダーリン:・・・。

ゆん:どうしたの??

ダーリン:いや、、、危ないと思って。



ん? 危ない??



<会話>
ダーリン:チーフは案外、、、
      (ゆんの)
性格を見抜いているかも・・・

ゆん: え?  ( ̄◇ ̄;)エエッ??


ダーリン: だってさぁ、
      一昨日(ゆんが用意した)銀行へ持って行った書類・・・さぁ。

       不備があったんだよ。

ゆん: ええっ~~!!


ちょっと、まって!まって!!
昨日の書類は名前と住所書いて、印を押すだけの簡単なものだったでしょ?
どこをどうまちがえたっていうのよぉ!!<σ(・・*)


<会話>
ダーリン: 日付がさぁ・・・1枚は8月15日なのに、、、
      もう1枚は
20日になってるんだよ(何故。
      いったい、、、どこから20っていう数字がでてくるんだよ・・・。


ゆん:えええっ~~~!!

   ありえないぃ~~~!

   覚えがないぃ~~!! 
   
   知らないぃ~~!! 



結局、ダーリンは恥ずかしながら訂正印を押し書類を提出してきたらしい。
その話をしてる途中、おちびが話に割って入ってきた。


<会話>
おちび:わかった! あのときだぁ!
(どのときよぉ~~!!)

おちび:あのさぁ、ゆんちゃんがその書類を書いてる時に
     σ(・・*)が『今って、何年?』って聞いたじゃん。

ゆん:う・・・ん。確かに聞いてきたね?

おちび:でさぁ、ゆんちゃんが
 『2008年!! 平成なら20年!!』って
     、、、いってた。
     それで間違えたんじゃない?

ゆん: (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッそこか!!


って、私って馬鹿か?(ため息
でも、知らないうちにトチるっていうのが、一番怖いよね<滝汗

ああ、、、長い人生を振り返ってみても
確かにボケてること多かったかも。

小学1年生の初めての授業参観日。
国語と算数と間違えて・・・
(親が見に来るのに)隣の子に教科書を見せてもらうのが恥ずかしくて、
学校を脱走して家に帰ったことがあったわぁ。<オイオイ

短大の後期テストの学科間違えて・・・
とにかくなんでもいいから覚えたことを
テスト用紙に書いて提出した事もあったし・・・。 ←ちゃんと単位はとれたよw

小学校へ教育実習に行った時も、
(40分はい続けなきゃいけないのに)早々と20分で教室を出てしまい
(もう一度教室へ戻る事も出来ず)時間を持て余したこともあった・・・。

んー。
確かにどれも「思いこみからきてる失敗?」が多い??<汗

 (*゜0゜)ハッ!!
今の職場でも、、、、

既にもう「納品書」を1枚失くしてしまったことがある・・・・。



だ、大丈夫か?自分??
めっちゃ不安な今日このごろ。

スポンサーサイト

<<お盆・・・  長男の嫁?? | ホームへ | サマージャンボ、当たった?>>

コメント
(llllll´◇`llllll)ゲッ!
失礼♪
やりますなぁぁ~v-19
ゆんcカッキーーーーッスv-20
おちびc憶えてるって、、シッカリ者ねv-91

あちし的には、、ゆんcお料理上手なスーパーママ♪って感じだったけど、、結構…オモシロ系なv-315
【2008/08/18 08:56】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>ゆんcお料理上手なスーパーママ♪
w( ̄o ̄)w オオー!
お願い、、、その線でよろしくぅ!(爆)
めっちゃ響きがいいじゃないぃ。

>オモシロ系
ひぃーー!
我家ではサザエさんっていわれてます。
財布を忘れて買い物に行く事や、
出かけては鍵を失くすこと数回。(ため息
↑マジでヤバイかも、σ(・・*)
【2008/08/18 22:50】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんさん、こんにちは!
もう4ヶ月も頑張ってるなんてすごいですね!よく頑張られました!
私もよく失敗しましたよ。ほんとにね、普通こんなことするか?っていうことを平気でやってるんですね。パートに行くようになってからつくづく、自分のバカさ加減にあきれるばかりです(泣)
うまくやろうと思わず、おかしいと思ったらとにかく早めに立ち止まることを心がけています。
私は明日から仕事です。お互いに頑張りましょうね!また仕事での楽しい失敗談(楽しくはないか)聞かせてください!
【2008/08/19 14:52】 | ひろりんりん #4ARdecsc | [edit]
あったーあったー 棚卸し~~

置いてある商品・製品の
すんごぃちっちゃいのも
1つ1つ数えるんだよね(^Д^;)

無事に終わることを祈っています♪

日付のマチガイはよくある話で
私は、会社に出す書類の
会社側がおすハンコのところに
自分の印鑑押しちゃってw

も~~大笑いしたよ~あははあw
【2008/08/19 16:53】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

無事「棚卸し」は終わりましたぁ!
2人一組で行う形式だったので、
組んだ相手がベテランさんだったので
すべてお任せ~♪
まぁ、、、細かい事を言えば、
何度も修正印を押したことは間違いない事実ですが<滝汗

>おかしいと思ったらとにかく早めに立ち止まること

w( ̄o ̄)w オオー!なんて素晴らしい言葉なんでしょう。
この言葉いただきます!!
うんうん!頑張りましょう!!


** ちヴぉーぬさんへ **

無事、棚卸しは終りましたよぉ。
面白かったぁ~~!! <( ̄◇ ̄;)エッ

>会社側がおすハンコのところに
>自分の印鑑押しちゃってw
ぷぷっ!
ちヴぉーぬさんって、結構おちゃめだったのねぇ。
安心~♪ 安心~♪
同じ仲間の匂いがしますw

【2008/08/24 22:13】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
棚卸、終わりましたぁv-236
おいらにも2・3(どころじゃなく・・・)ありますよぉぉぉv-12
オオボケが・・・(汗)
がんばりましょう~~v-91
【2008/08/25 15:50】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>オオボケが・・・(汗)
( ̄∀ ̄*)イヒッ
ロッピちゃんも面白いエピソードをもっているのかしら?
是非是非、今度ご披露してね♪

まぁ、、、
なにをしても前向きで楽しければOKということで!!
えっ?もっと謙虚さが欲しい?
(↑一人突っ込み)
はぁーい!がんばりますぅ!
【2008/08/25 20:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/910-9dd98b8d
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
