スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

失望させちゃったかしら? 大丈夫よね?

2008.08.24(23:21)
さてさて、それはある給料日前の土曜日のことでした。
(まぁ、一昨日なんだけどねw)

ながーい1週間の仕事を終え、
給料日前だし、(買い出しは日曜日にまとめて行く事になってるので)
家に残っている食材で夕飯は何にしようか・・・悩んでました。

で、冷蔵庫に残っている野菜サラダは作ったものの、
メイン料理を「カレーにするか?」「パスタにするか?」悩んだ末・・・
茄子や人参、玉ねぎ・・・をミートソースにぶち込みながら、投入しながら、
先日作り置きしておいたハンバーグを入れ・・・
冷凍庫の掃除をしながらパスタに決定
仕込みに入ってました。

と、そのとき一本の電話が
ご近所のOさんのご主人でした。

Oさんのご主人:ご主人はお帰りですか?
ゆん:まだですぅ~。7時くらいには戻るとおもいますけど・・・


アルコールのお誘いでしたぁ。
まだ、ダーリンはお仕事から帰宅してないけど、
きっと喜んでお受けするんじゃないかな・・・
で、さっそく携帯に連絡入れました。
(おつまみ類とかアルコール類が明らかに足りなかったから<汗
途中でコンビニで調達するように・・・・ってね♪)


で、ダーリン早々と帰宅。で、家族で、、、、夕食タイム開始♪

その前に、Oさんのお宅にダーリンが電話♪
「是非、おまちしています。」

ん?


えっ?


会場は我家??



お?


おおぉ~~~  <滝汗


一気に我家はパニック! ←σ(・・*)だけだけどね
さぁ!おちびにダーリン!とっとと食卓に並べたサラダとパスタを
食べちゃってくださいなぁ!
(片付けなくっちゃ<汗)

あのあのぉ、、、、リビングに猫の毛が舞ってますけど?
(いかん!すぐにクイックルワイパーをかけなくちゃ!)


オロオロ・・・バタバタ


もうもう・・・・どうしよもない。  orz


今更取り繕っててどうなるぅ!!   ←強気の発言w。
夜だから、細かい埃は気付かないでしょうw  ←オイ!見えるって!

こうなったら早く酔ってもらおうw 
いや、たくさん飲んで忘れてもらおうw   ←危ない・・・考えだw

というわけで、
Oさんのご主人登場~♪
よくいらっしゃいましたぁ~!!


かんぱーい!

いらっしゃーい! とにかく楽しいぞぉ! カンパーイ!


なな、なんとアルコールの他に大皿にお刺身まで持参!!
(なんて、、、リッチな!!)

すいません、、、。
食後の我の我家のテーブルには お菓子類(俗にいうチャーム)しか並べてません<汗)

ダーリンと同じ年ということもあり、
とっても気さくで気配り上手で話し上手なOさんのご主人と
話が弾みます~♪

で、そこで会話の途中、気付きました。
ご主人、、、、まだご飯前だったらしい。
ひぃぃーーーー!!


ごめんなさぁ~~い!!
ほぼからっぽの冷蔵庫と相談しながら・・・
おつまみ類を作ります<汗。
・茄子の田楽
・ピーマンの肉巻き
・焼売(冷凍)
・油揚げの肉詰め


申し訳ないですぅ・・・・。
マジで冷蔵庫の中なんにもないんですもん。
ちょっぴり失望させちゃったかしらね(笑)
次回、期待してくださいね♪あはは

失望ついでにもう一つ。
Oさんのお宅は息子さんが2人。
だから、娘っていうものに、もうすこし夢をもっていたかも・・・。



えっとぉ、、、、娘ってね、
家族の中では可愛いひらひらの服を着てキャピキャピしてません。
はっきりいってぶっきらぼうです。がさつです。 <わが娘だけ?

オリンピックの話から、家族の話まで・・・たくさんおしゃべりしました。
案外我家のダーリンとOさん宅の奥様は性格が似ているかもw(血液型がO型です)
で、何故かA型のOさんご主人とB型のわりには気の小さいゆんが性格的に似てるかも♪
↑新たな発見ですねぇ。

まぁ、、、かなりたくさん失望はさせましたが・・・
わが家としては、とっても楽しく過ごせましたぁ~♪
Oさんのご主人も楽しんでいただけましたかしら?
帰宅されたのはシンデレラタイムが過ぎた頃・・・。
大丈夫よね?


次回は奥様も一緒にお喋りしましょうねぇ~♪
来月になったら両夫婦でランチに行く約束をしましたぁ。
(Oさんのご主人酔ってたけど、約束覚えているかしら・・・)
スポンサーサイト

<<「デトロイト・メタル・シティ」を見てきました | ホームへ | お盆・・・  長男の嫁??>>

コメント
おおぉぉぉぉ(汗)
焦りますよねぇぇぇ!!
でもなんとかなってよかったですね~~v-219
きっと大丈夫でしょうv-91
失望なんかしてないでしょう。
【2008/08/26 13:31】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
会場はゆんちゃんちだったのか(^Д^;)
自分におきかえて一緒にあせった~

いきなりでそんだけごっつぉうが
作れるってスゴィ!スゴィ!!



【2008/08/26 18:29】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>でもなんとかなってよかったですね~~
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
もう、怖いもん無しですぅ~♪

いや、、、相手がどう思われたかは謎ですが<滝汗


** ちヴぉーぬさんへ **

>一緒にあせった~
(T▽T)アハハ!
人間切羽詰ればどうにでもなるもんなんだね・・・<オイオイ

ちヴぉーぬさんのHPへ行って、コメントを書くんだけど、、、
何故か「暗証文字」が反映されなくて
書き込めないのよ。
ごめんね・・・。
夜はサーバーが重いのかしらねぇ♪
【2008/08/27 21:42】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ぅんぅん!!あのね。。。
実は私も自分のパソコンからだと
認証キーがでなくてコメントできないの~

だから、もう一台のパソコンから
お返事書いてるんだよ(^Д^;)

記事は書けるのにコメントできない!
今ね、ヤプログに意見してみたよ♪

それにね、ゆんちゃんが遊びに来てくれるだけで
とってもうれしぃ~~のですww
【2008/08/28 18:40】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>記事は書けるのにコメントできない!
ひぃ~っ!
それは辛いよね。
素敵なお母様への帽子も、
美味しい食べ物もしっかり拝見したよぇ♪
あのね、あのね、ちゃんとすSTWの曲にのったv-289が現れるv-265はちゃんと観られたんだよぉ♪
会計がちヴぉーぬさんっていうオチもしっかり笑わせてもらったし・・・。
ただ・・・コメントが書けないぃ(涙

>ゆんちゃんが遊びに来てくれるだけで
それはこちらも同じですぅ!
これからもよろしくぅ!!

【2008/08/29 08:53】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/912-b5b47b70
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
