スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

困ってます < ハトのふん害

2008.09.19(18:31)
お隣のベランダにハトが巣をつくったのは知っていた。

朝ゴミだしにいくと、、、
ハトが7、8羽雨戸の戸袋の上に並んでいたからw。

お隣さんって、おおらかだなぁ・・・って思ってました。
ハトを追い払うわけでもなかったから。


で、本日台風が来るからと
おちびの部屋(おちびの部屋は東南角部屋です)の雨戸を閉めようとしたら


 ( ̄□ ̄;)ギョッ


 (」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ





ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん


雨戸の裏も、
雨戸の戸袋の上も、
1階の浴室の屋根の上も、


ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん
ふんふんふんふんふんふんふんふんふんふん

щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!



我家は公衆トイレかぁ!!


どうしよう・・・。
台風でとんでかないかな・・・<トンデケ!!

今度の連休はダーリン、釣りに出かけちゃうし・・
ここはやっぱり大掃除兼フン害対策はσ(・・*)??

誰か良い方法教えて下さい。

え?猫を屋根に乗せておけばいいって?
(うん・・・)






<追記>
9月21日(日曜日)

早朝から雨が降っているのを幸いに、
庭からホースをひいてきて・・・
2階のおちびの部屋から、
戸袋、お風呂場の屋根に向けて放水!!
まずはフンを洗いなおしました。

家には薬品とか何にも無いので
ダニノミを防ぐ猫シャンプーを振りかけて洗っちゃいました。<オイオイ

さて・・・次はどうする?

↓みなさんにいろいろアドバイスをもらったので、
 いろいろ試してみようと思ってます。
 ありがとうございます!

何が悲しいかって?
ダーリンが全然動かないこと<苦笑
全て私が動いてるじゃん。
ダーリンが動く前に動いちゃうのがいけないのかな・・w
 

スポンサーサイト

<<「パコと魔法の絵本」を見てきました | ホームへ | 敬老の日!>>

コメント
ありゃま・・・巣はお隣さんなんですか。「フンも隣でしろよ~!」という感じですよね~。

猫ちゃんチームの姿をチラチラ見せるのも確かに一法かもしれませんね。

ウチもたまにバルコニーに1-2羽とまっていることがあります。必ずフンをしてくんです・・・(苦笑)
【2008/09/19 19:54】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
か、かわいそう。。。v-12
どうしたらいいのぉv-236v-237
お隣に苦情を言うv-236
困ったねぇ。。。v-40
【2008/09/20 13:58】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
うむ~
困ったにゃ~


ハトって美味しいんだよね♪
【2008/09/20 17:27】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
フン害で憤慨だよねぇぇ~
あちしんちも、、7階なのに、、
巣造りやがって…
卵まで…
一時期は鳴声で、、五月蝿かった…
巣立ちまで…我慢…
ストレスだった(*ノ-;*)エーン
ねずみ先輩張りに…
ポッポポッポ鳴きやがって、、
そんなあちしは、、
鳴き寝入り…
【2008/09/20 21:02】 | ナイトロ #- | [edit]
こんにちは ご無沙汰しています。

鳩の糞害は深刻ですね。私の聞いた所では猫より効き目のあるのが猛禽類。

フクロウの簡単な模型を作って鳩が留まりそうな所に置いておくといいそうですよ。特に目玉の所にはガラス玉をはめ込むとより効果的だそうです。
頭の丸いフクロウより耳の出たフクロウ・ミミズクがいい。

おちびさんと時期遅れの夏休み自由工作ってのはいかがですか。

効き目があると良いのですが。
【2008/09/21 16:44】 | うまやさん #- | [edit]
** Dzさんへ **

>フンも隣でしろよ~!
(T▽T)アハハ! マジでそう思っちゃいましたぁ。

鳥のふん害の話は聞いた事があったけど、
まさか自分宅がね<汗。
鳩とか嫌いじゃないけど、
フンだけがどうもね?

その点セキレイとかは
フンを巣ではしないので見ててもかわいいのにね。


** ロッピちゃんへ **

>困ったねぇ。。。
ウ・・ ウン(・_・)
実はね裏の大きなお家にも住み着いたことがって、
今ではそのお家は緑のネットで覆われてます<汗


** こうちんさんへ **

>ハトって美味しいんだよね♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうかぁ!こうなったら1匹づつ・・・
って!!Σ(・o・;) まさか食べるわけにいくまい<油汗

どうしようね。


** ナイトロちゃんへ **

>フン害で憤慨

うふふっ(*゜v゜*)
ナイトロちゃん、
いつもながらめちゃ上手い!!

ラップ調でいえたら、、、
ジョイマンに勝てるかも<エッ?


** うまやさんへ **

>フクロウの簡単な模型
そうなのね。
ススキをたくさん摘んで来て、
フクロウでも作ろうかしら。
(家の周りに無いのが残念)
ホームセンターへいってくるべきかな。
【2008/09/21 17:26】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]
うっわぁ~~(^Д^;)

それはたいへんだよねぇ!
ハトを飼ってる人もいるけど
ハトの糞は喘息の原因にもなるから
なんとかしなくっちゃだねー

窓にトンビがとんでいるかのような
黒いシールをはると よって来ないみたいだよ!

健闘を祈る!
【2008/09/22 18:37】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>ハトの糞は喘息の原因にもなるから
ひえぇ~!!知らなかった。
もっと真剣にお掃除と鳩撃退方法を考えなくっちゃね。
【2008/09/23 22:06】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
鳩のフン公害。。困るよねぇ。。
そ~いえば
うちのお客さんが前に目撃したんだけれど
外回りの仕事で昼休みに
車の中で寝よ~かな。。ってボ~っと外見てたら
ホ~ムレスのおじさんが鳩にエサをあげてる
素敵な光景があったのね( ^ ^ )

エサをパラ~
ハトはクルックク~と食べる

近くにエサをパラ~
ハトが近づいてクルックク~と食べる

・・・と、その時!
おじさんが素早くハトをつかんで袋に入れた!
「ぎょ!」って一瞬思って
・・・・その後に。。「食べるんだ」と思ったそ~です

先にもコメントあったけれど
美味しいらしいねぇ。。

う~~ん
少しブラックなコメントになってしまった
黒のコメントだから。。まぁ。。いいかぁ・・なぁ?ww色付きの文字
【2008/09/28 19:23】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>おじさんが素早くハトをつかんで袋に入れた!
え?
ええっ?
えええっーーー!!
マジっすか?
めっちゃ衝撃的な映像(笑)

>美味しいらしいねぇ。。
(T▽T)アハハ!
中国の人って、
普通に鳩を食べるって聴いたような覚えが・・・。
( ̄ヘ ̄)ウーン
我家にくる鳩も美味しいのかな??!!<オイオイ!

【2008/10/06 16:43】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/922-3c14b091
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
