スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

好き ということ・・・

2008.10.06(16:06)
このところ・・・ずっと放置しっぱなしのblogです<汗。

うーん、なにしてたっけ?
先週末は・・・秋物の洋服や靴を買いに出かけたりしてたっけ?


ふと気付くと既に庭は秋の気配。
σ(・・*)の大好きな金木犀がオレンジ色の可愛い花をつけ、
甘い香りを運んできたりします。

そうそう、ちょぴり驚いた事・・・。
仕事先の仲良くしてもらってる20代の女の子。
金木犀の花を知らないと言われた。
「キンカンとは違いますよね?」って言われちゃった。

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

めっちゃメジャーな花だと思っていたので、
ちょっぴりジェネレーションギャップを感じてしまった(笑)


金木犀はこんな花ですよぉw♪
香りは・・・・トイレの芳香剤と同じですw
金木犀の香り~♪




毎日、お仕事頑張ってます。
やっと「実習生」バッチがとれました <遅っ!

昨日は部署は違うけど、
よく声をかけてもらってる人から帰りがけに
お茶をご馳走になりましたぁ。
(アイスコーヒーごちそうさまでしたぁ!)


でね、お話して思った事・・・。

お勤めしてすっごくよかったなってことw~♪

「好きっ!」って気持ちは伝わって、
みんなに温かい気持ちが伝わっていくってこと♪


私って基本的に
人をすぐ好きになります♪


一生懸命な人、頑張る人、優しい人、楽しい人、明るい人・・・
男女、年齢関係なく・・・
自分の周りに関わる全ての人を 好きになりますw。
で、素直に表現しちゃうタイプです♪
(きっと、スキスキ光線を出しているかもね<笑 )
ただちょっぴり 臆病なので・・・
自分を押し出すことが出来ないですけどね。


だから、仕事先でそういう人をみかけると
それだけですっごく嬉しくなるし、
すっごく楽しくなるし、
すっごくしあわせになって、
お仕事一生懸命がんばっちゃおう!って思ってしまうタイプです。
一人で 「しあわせ探し」をしちゃうタイプです・・・w♪


だから、歳下だけど上司のこと大好きです。
「頑張ったね!毎日楽しいよ」って褒めてもらえるように
頑張ろうっていつも思ってます。

すっごく年上だけど先輩のことも大好きです。
「いつも助かるわ!頑張っていこうね」っていわれるように
お仕事を覚えなくっちゃって思ってます。

で、部署は違っても
接する人みんな大好きです。
「楽しいわ!明るいね」っていつも相手が優しい気持ちでいられるように
なればなって、いつも思ってます。

みーんなに恵まれていると思います。
みんなそれぞれ 私に持っていない素晴らしいものを
い~っぱい持っています。
(私だけが今一歩まだお仕事ができないので、
 迷惑をかけているのが 心苦しいですけど・・・
 早く 一人前になるように
 努力していかなくちゃって、思ってますw )


昨日、お茶してて・・・
その人がいいました。
「最近、毎日が楽しい。
 自分が楽しいと、他の人にも同じように
 楽しくなって欲しいと思うし
 人に優しくなれる。 
 ずっと このまま仕事を続けて行きたいと思う。
 ○○さんも、お仕事長く続けてね」

(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
好きっていう気持ちは、
どんどん伝わって
どんどん広がって、
みんながみんな しあわせになっていくんだよねぇ~♪


↑そういう風に素直に言いあえるっていいなぁって・・・
思っちゃいました。

今までは、家族の為だけに向けられていた
「すき!」っていう言葉が
ネットをすることで、
ネット先で知合った人全てに
「すき!」っていう温かい気持ちが広がって
そして今度は仕事先にまで「すき!」っていう
気持ちも広がって・・・
なんかすっごく すっごく 毎日が楽しい私です。



いつも blogを見てくれて、ありがとう。
blog放置気味でごめんなさい。
でもでも、
知りあえたすべての人に、感謝です♪


スポンサーサイト

<<カエルと一緒に・・・記念撮影♪ | ホームへ | 「容疑者Xの献身」>>

コメント
こちらこそ感謝です。
これからもヨロシクです♪
【2008/10/06 17:12】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
** こうちんさんへ **

こちらこそblogを通して知合えて
すっごく嬉しいです♪

毎日心温まる家族との楽しい生活と
ちょっぴり正直な男心が分かって(爆)
すっごく面白いです。
こちらこそ よろしくお願いしますね♪

あ!例の件、教えて下さいね
【2008/10/06 20:25】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
今晩b~♪
金木犀、、そだね、、
確かに、、芳香剤だ♪
キンカン
あたしゃ、、キンカンがよく、、
それって、、ミカンみたいなの??

>「しあわせ探し」
イイねぇ♪
なんか、、このフレーズが引っ掛かって…
出てきたのが…
昔々お風呂上りに見てた、、
ハウス名作劇場だったっけ???
『愛少女ポリアンナ物語』
密かに、、ウルウルしてたような…v-406
【2008/10/06 21:06】 | ナイトロ #- | [edit]
ポリアンナは、、良かった探しだけどねぇ~v-356
思い出してしまったわ(。→ˇ艸←)プッ
【2008/10/06 21:09】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>あたしゃ、、キンカンがよく
うんうん!(^-^)
低木で樹にトゲがあるのよ。
で、ちっちゃいミカンみたいな実がなるのよw

>『愛少女ポリアンナ物語』
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
そうそう!
わたしもめっちゃ好きだったぁ~~!!
すっごくけなげで、
すっごくポジティブで
最後は幸せになってよかった(シミジミ

大好きなナイトロちゃんが
ポリアンナが大好きだったなんて・・・
意外だったけど(笑)、
なんとなくナイトロちゃんらしくて
それはそれでなんか嬉しいぃ♪
これからも よろしくねw。
【2008/10/06 21:21】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
いいねぇ~~♪(*´▽`*)
こ~ゆ気持が皆に伝染していけば
もぉ少しステキな世の中になるんだろぉねぇ

な~んて黒も思います

そうそう
黒は赤毛のアン派だったかなw
【2008/10/06 23:06】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
うちの小さな金木犀も花を咲かせているようです。
なぜ「・・・ようです」なのかと言いますと、金木犀の花の良い香りがするのですが、トマトがすごくて木が見えない~~~

>香りは・・・・トイレの芳香剤と同じですw
わははは~~~v-411
そうなんですよね。
芳香剤を作っている人、上手ですね。
でも、
せっかくの素敵な香り=トイレのにおい
というのも少々残念な感じがしますね~
あ、そうそう。
昔レモン味のガムを噛んでいる時(子供の頃)これはトイレの味だ!と思った事があります・・・i-229
【2008/10/07 10:23】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
こんにちは!
こちらこそ長い間、お世話になっております。ありがとうございます。

ネット世界とは言えども、ゆんちゃんのお人柄や温かさ、優しさ等々が「じわわわ~」といつも伝わってきます。

今後とも宜しくお願いします!
【2008/10/07 21:53】 | Dz #.F7e5iQo | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>もぉ少しステキな世の中に
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
でもぉ・・・
黒ちゃんのblogを見る限り、
すっごく素敵な家族や仲間に囲まれていると
いつも羨ましく思ってますよぉ♪
家が近かったら、仲間に参加するのにw(おでんとお寿司・・・食べたいw<オイオイ)

あ!バイクに乗れないや((T▽T)アハハ!
でもでも、これからも仲良くしてくださいね♪

>黒は赤毛のアン派
w( ̄o ̄)w オオー!
アンも好きでしたよぉ。
好きな相手ににちょっぴり素直になれないいじっぱりな部分とか・・・ね♪


** ななママさんへ **

>トマトがすごくて木が見えない~~~
o(*^▽^*)oあはっ♪
ななママさんちのトマトの樹って
めっちゃ大きかったですよねぇ。
金木犀は姿が見えなくても
香りで・・・その存在をアピールしますよねぇ。

>これはトイレの味だ!
ぷぷっ!なんかすっごくわかる気がします~♪

ななママさんのペットに対する愛情には本当にいつも感心させられます。
blogを通して知りあえて、本当に良かったなって思います♪
これからも よろしくお願いしますね。


** Dzさんへ **

>長い間、お世話になっております。
こちらこそ・・・w。
以前も話した事があると思うけど、
知合う前にDzさんの素材(写真)がすっごく好きで、
利用させてもらっていたことがあるんですよぉ。
(そのときはずっと女の人だと思ってましたw。それくらい透明感のある素敵な写真素材だったんですぅ~!!)

猫が大好きで、お料理が大好きなんて・・・
blogを通して初めて知ったくらいですぅ♪

こちらこそ これからもよろしくお願いしますぅ!
【2008/10/07 22:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
いい職場にめぐりあえてよかったねぇv-237
読んでいると働いている人たちがいいね~v-218
ゆんちゃんも前向きになっているし、良いことですv-91
【2008/10/08 07:34】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
毎日お仕事お疲れ様~♪

お仕事の楽しさがわかれば
一人前だ~☆スゴィスゴィ!

新しい世界も見えてくるよねー
良い職場と良い人に恵まれて
良かったね~ゆんちゃん~ww

日記はのんびり更新でいいと思うよ~
近況報告を楽しみにしています☆

【2008/10/08 14:28】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/08 15:26】 | # | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>いい職場にめぐりあえてよかったねぇ
はぁーい♪
ロッピちゃんを見習って
毎日ポジティブシンキングで・・・
元気に楽しく働いていますぅ!
まぁ、、、それなりに失敗もしてますが<滝汗

ロッピちゃんはσ(・・*)の憧れでもあります!
仕事に、家庭に、料理に、子育てに・・・
あらゆる面でお手本なのですぅ♪
どうかこれからも仲良くしてくださいねぇw


** ちヴぉーぬさんへ **

>お仕事の楽しさがわかれば
>一人前だ~☆
きゃ!そうなのぉ?そうなのぉ~!!
っていうか、、、
σ(・・*)の場合
仕事自体が楽しいというよりも、
仕事をこなすことで
上司とか先輩とか
他の会社の人が喜んでもらえるのが嬉しいのぉ<汗。
(つまり・・・テストの点数が高いのが嬉しいじゃなくて、
高得点を取って先生とか親が喜んでくれるのが
嬉しいっていうような感じ<変な例え)

>日記はのんびり更新で
はぁーい!あせらずちょっとずつ更新していきますねぇ。
ちヴぉーぬさんの美味しい食べ物やお出掛け先の風景、手づくり品など
blogを通して感動することがいっぱいです♪
これからも繋がっていきたいです。
よろしくお願いします!



【2008/10/08 21:27】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
ゆんさん、こんばんわ!
いい先輩がいて仕事もどんどん覚えて毎日楽しそうで良かったですね!やる気のある人って好きだな~!
今は楽しい、仕事が好きって思えてもある程度慣れてくると楽しいだけじゃやっていけないことも出てくると思います。それを乗り越えていけるかどうかだと思います。(なんちって)
私も今の仕事、大好きだし同僚もとてもよくしてくださってずっと続けていけたらいいなと思ってるんだけど、今、悩み中。
ブログ、ゆんさんがやれる範囲でやればいいと思いますよ。更新してないからってコノヤローな~んて思いませんもん!
【2008/10/08 22:22】 | ひろりんりん #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>楽しいだけじゃやっていけないことも出てくると思います。
>それを乗り越えていけるかどうか
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
働くってなんて奥が深いんでしょう!!
が、、、がんばります!!

家族には、力入れすぎって笑われてます。
もう少し気を抜けって・・・(爆)

ひろりんりんさんも素敵な職場で
頑張っていらっしゃるんですねぇ。
私の先をいってるわけですね!

blogを通して知合えて、
こうしていろいろお話できるって
すっごく嬉しいです。
どうか これからも仲良くしてやってください!!
【2008/10/10 08:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/926-7ea219f7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
