スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「2008 いびがわマラソン」

2008.11.09(22:00)
11月9日(日曜日) 
今年も いびがわマラソン へ行ってきましたぁ!
2008 いびがわマラソン


っていうと、
σ(・・*)が参加したような響きだけど・・・ <滝汗
ダーリンが一人、ハーフにエントリーです♪
でも今年はね、
おちびの部活の大会が重なって・・・
応援は私一人なのです。  <寂しい


そうそう!今年のゲストは高橋Qちゃんだったのです。
夕方のニュースでも放映されていたけど、
そりゃあ・・・もうすごい人気でしたぁ♪
(何を隠そうわたしも
 ダーリンよりも高橋Qちゃんの写真のほうが多いかも)




まず、家を朝の7時に出発。
1時間弱で大垣市内に入り・・・
今年も指定の市場(いちば)グランド駐車場へ入ります。

で、そこからシャトルバスで会場まで移動♪
(去年も経験しているので、余裕ですw)

受付を済ませ、参加賞(シューズケース)を引き換え
ちょっぴり屋台ブースターを探索。
野菜とかスポーツ用品、そのほか食べ物がい~っぱい!!
(σ(・・*)の一番のお目あてでもあるw)



ちょっぴり肌寒いので、
とりあえず暖をとろうということで・・・
ダーリンはうどん、σ(・・*)は豚汁をいただきます。
うどん と 豚汁  (体があったまります)
確か・・・去年はそのほかにぜんざいとかダチョウのコロッケを食べたかな?

9時半に開会式。
高橋選手はどこ? ここよ!(黄色の矢印先)

お目宛の高橋選手が現れると・・・
歓声と拍手が!!
しかも、、、みんなが一斉に写メを撮ろうと手が伸びる(爆)
報道関係社のカメラはど真ん中に、
地元のTVはしっかりヤグラを組んで高橋選手を激写!
去年に比べるとめっちゃ人が多い・・・<汗


で、ちょっと遅れ気味ながらみんなで準備運動エアロ♪
 いやぁ・・・
 周りはスポーツウェアを着た人達の中
 普段着のσ(・・*)もやりましたよ(爆)
 ちょっと、テンポがずれてたりよろめいたりしてましたが・・・<アハハ


スポーツマンは実にノリがいい!!
「ウッ! ハッ!」なんていう掛け声もノリノリでかけちゃうw。
みんなで準備運動だよぉ~!

思わず・・・楽しくなって隣を見たら
ダーリンもしっかりやってた(爆死w
「ウッ! 」  準備運動するダーリン


で、その後軽くウォーミングアップで走るダーリン。
そうこうするうちに
10時半にフルマラソンの人がスタート!
トイレを終えたダーリンも11時にはスタート!
いよいよ ハーフもスタートです。 ダーリン、p(*^-^*)q がんばっ♪

ダーリン、めっちゃ後方部分に並びます。
σ(・・*)は正面からの写真を撮りたくて
スタート地点正面まで行こうとしたんだけど・・・
めっちゃんこ すごい人! 人! 人!!
(これがQちゃん効果なんでしょうか?)

あ!でもぉ、しっかり高橋選手が手を振ってるところを激写しましたよx。
ん~!笑顔が素敵ですw。
高橋選手、笑顔が素敵です!

高橋選手が手を振るとランナー達から歓声があがるんですw。
しかも中には携帯を取り出して高橋選手の写メを撮ろうと立ち止まるww。
(あのぉ、、、ランナーの皆さん、立ち止まっていいんですか?)

で、高橋選手はハーフのランナーのまん中あたりで、
今までいた一段高い位置から飛び降り、走りだしました。
もう、、、、周りのランナーが大騒ぎw。
親衛隊のように取り囲んで走り出しました。
(あのぉ、、、ところでダーリンはどこw?)


まぁ、そのあとウォーキング部門の人達もスタートしたのを見届け・・・
軽く屋台を見て、ゴール会場へ向かうことにしました。
(あのね、
 本当はしっかりいろんなものを食べて、食べて、食べまくろう!
 と思ってたんだけど・・・
 めっちゃすごい人なのよぉ。<汗)

しかたなく端っこにある屋台でタイヤキを2個買いました。


w( ̄o ̄)w オオー!
今年のゴール会場は(午前11時30分頃)既に応援の人が座ってる!!
(昨年はガラガラだったのに、
 ここでも高橋Qちゃん効果かと・・・ちょっと、びっくり)

まぁ、、一番上の観覧席で一人座り、
買った鯛焼きを一人ほおばるw。 <オイオイ

で、ゴールを待つわけですが・・・

さ、寒いよぉ~!

太陽は雲に隠れ(←暑すぎるよりはいいか?)
風がちょっとずつ強くなってくる。
ダーリンの置き土産のウィンドブレーカーをちゃっかり
上着の下に着込むσ(・・*)~♪
(きっとランナーにとっては、気持ちの良い気候だったかもw)


おお!!
ハーフのTOPはゼッケン1番の招待選手でした。
おめでとう~!!
元気よくおうえんの旗振りましたよ(爆)

で、会場で一番暑く拍手で迎えられたのは
勿論高橋選手!!
多くのランナーの方と固まってゴール!!


高橋選手の人気の秘密は・・・
単に笑顔が素敵~♪ってとこだけじゃない!
走ることが好き!
そして、サービス精神がすっごくあるってことじゃないかな・・・。


ゴールした後くるっと向きを替え、
ゴールを目指して走ってくるランナーにハイタッチしながら
出迎えにもどって行っちゃった・・・。<汗
高橋選手、 逆走してランナーを応援♪

それも1回だけじゃない・・・
4往復以上はしたんじゃないかな(ボソ

そうこうしているうちにダーリンも無事ゴール!
ダーリン、ゴール!    (お疲れ様~♪)
(画像がめめっちゃ小さい<汗)

昨年と違い足がつりそうになることも無く、
楽しんで走る事ができたそうです。
勿論、高橋選手としっかり握手してもらったそうです。(*ノノ)キャ


で、おなかペコペコの私達。
会場を後にして帰路に・・・・。

途中ラーメン屋さんに入り遅い昼食を取り・・・
千代保稲荷によって晩ご飯をGETしました。 <オイ! つくらないのか?
 (どて煮・串カツ・鶏もも焼き・おいなりさん・鬼饅頭etc.)


( ̄ヘ ̄)ウーン 朝7時に家を出て、帰宅が午後5時すぎ。
はぁ・・・めっちゃ疲れました。
暑いお風呂を早めに入り、、その後コタツでゴロゴロ(爆)

ご近所のOさんのご主人が散歩の途中に
顔を出してくれました。
応援ありがとうございます!無事、完走できましたよぉ♪
(本当は 町内ゴミ0運動の日で早朝ゴミ拾いがあるのですが
 2年連続で出欠席の我家です。<汗
 皆さん、ご迷惑をかけてすいません。)



無事大会も終わり、
ランナーの皆さん、関係者の皆さん
そしてその応援の皆さん・・・
お疲れ様でしたぁ~!
スポンサーサイト

<<カレー「プルニマ」 に行ってきたぁ | ホームへ | 11月3日は・・・>>

コメント
お・つ・か・れ・さ・ま・です~v-82
事故なく完走できてよかったですね~~v-218
なによりです。
Qちゃんパワー恐るべしですね~。
すごい、すごい。
ほんと、楽しく行ってこれてよかったね。
ただ、ゆんちゃんは寒かったねっっv-12
【2008/11/12 14:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
今年もマラソン大会
おつかれさまでした~☆

Qちゃんは笑顔が素敵だよね♪
走ることが大好きなんだねww

写真、いっぱい撮れてよかったね
食べ物いっぱい食べれて良かったねw

【2008/11/12 17:18】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
めっちゃ遅レスです<汗
ごめんなさいねぇ。


** ロッピちゃんへ **

>楽しく行ってこれてよかったね。
はぁい!
怪我や病気もなく無事行事の一つが
終了してほっとしてますw。
寒いといえば・・・
明日からめっちゃ寒くなるらしい!!
灯油購入しました(遅っ!


** ちヴぉーぬさんへ **

>Qちゃんは笑顔が素敵だよね♪
うんうん!(^-^)
やっぱ、、、笑顔がいいって
素晴らしいねぇ♪
こっちまで幸せな気分になっちゃうもん。
σ(・・*)も見習いたいなって思いましたぁ!
o(*^▽^*)o~♪
【2008/11/19 19:36】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]
4往復って…
スゲェェェΣ(^∇^;)えええええ~
ナマQちゃん、、、
イイなぁぁぁぁぁv-10
【2008/11/23 09:19】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>4往復って…
>スゲェェェΣ(^∇^;)えええええ~
すごいよね?
σ(・・*)なんて1キロだって走れない<オイ!

TVなどで何度もゴール付近で往復するQちゃん映像が映し出されるけど・・・
きっとゴール近くの観客席で旗を振ってるσ(・・*)がいるはず(爆)


【2008/11/25 08:27】 | by ゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/932-8e6adbf7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
