スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

三者懇談

2008.12.18(22:30)
クリスマスが近づくということは・・・
おちびの冬休みが来週から始まります。

というわけで、
今日はおちびの学校の 三者懇談でした!

仕事を終え、車をとばすこと20分。
そのままおちびの学校へ!
 マジ久しぶりにヘッドライトをつけて
 車を運転したぁ・・・ <おいおい!
(ペーパードライバーのゆんです<汗)


成績表と模試の結果を踏まえて
ちょっぴりお話。

けして満足のいく数字じゃないけど、
ちょっとずつ成績が上がっているのかな・・・。
先生は「この調子で頑張っていきなさい」だって。

おちびの担任の先生(数学担任)は
昨年から2年連続で受け持ってもらってます。
いつも 前向きな言葉をもらってます。

おちびは数学が苦手・・・。
はっきりいって出来の悪い生徒です(苦笑)

先生「○○さんは、数学が出来ないけど・・・
    本当に一生懸命授業を受けてます。
    いいことです」

↑この話を3回はしました(爆)
先生は褒めて生徒を伸ばすタイプなんでしょうね♪
いつも褒めて下さってありがたいです。
これからもよろしくお願いします!



で、今日の夕食時。
おちびがおもむろにいいました。

おちび:ゆんちゃんでいいわ・・。

ゆん:???
 (何のこと?)

おちび:今日さ、Aちゃんのお母さんと会ったでしょ?

ゆん:うん!


Aちゃんのママは私の高校の後輩にあたるらしく・・・
はるな愛に似てるという
可愛らしい(?)感じのママです。

学校行事で親が出向く機会には
やっぱり子供の間で、
自分の親を意識するのかな・・・。
「○○君と△△君のママは綺麗らしいよ」って
おちびの口からプレッシャーを言われてました<汗


ゆん:で? なんで急に・・?
(*ノェノ)キャー
可愛いAちゃんのママにゆんも負けてない?! 
↑内心、めっちゃ喜ぶゆん 



おちび:今日さぁ、
     一緒にお弁当を食べたんだけど・・・ 
     あれは・・・ない。(ボソッ)

(どうやらAちゃんのママは料理が苦手らしい)

おちび:やっぱ・・・食生活って大切だわぁ。
    料理覚えよぉ・・・。


え?なにかい?
可愛いっていう容姿の問題じゃなくて
料理が美味くてゆんでよかったっていう意味?



おちびとゆんの会話を聞いていたダーリン。
いきなり会話に割ってはいってきます。

ダーリン:そうだよぉ!
      女の子は料理が大切だぁ!
      「胃袋をつかむ」って大事なんだって!


おいおい!なにかぁ?
ダーリン!
君も容姿うんぬんじゃなくて、
ゆんを選んだのは料理の腕なのか?

ちっ!(←品が悪い~!!)

 「性格も容姿も料理もみ~んな良くて
 惚れたんでしょ?
 良かったね、ダーリン??」


(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
自分で自分をプッシュしておきましたw




    







そんな仲良しの親子は・・・
今日の7時からのガンバ大阪とマンUの
FIFAクラブワールドカップの応援に燃えてました。

えっと、ゆんはカヤの外。
サッカー知らん。
イケメンのロナウドくらいしか・・・わかんない<汗


仲良く サッカー観戦
遠藤~!
キャー!!


もうサンタさんが来ない年頃になったおちび。
子犬のようにコロコロと
私達に甘えていられるのはいつまでかな・・。
いつまでも変らないでいてね♪


ダーリンが言った。
「やっぱ、クリスマスにはケーキだよね?」
はいはい・・・。
例え、お仕事してても今年もちゃんと
手づくりでクリスマス料理を用意しますよ♪




スポンサーサイト

<<ちょっと早めに メリークリスマス♪ | ホームへ | お弁当作りは・・奥が深い>>

コメント
ゆんさん、こんばんわ!
ガーン。私の作るお弁当もたぶん娘の友達に言われてるんだわ「あれは…ない」って…。
マジでご飯作りを卒業したいと思っております。どうやったらゆんさんみたいに上手になれるのでしょう?
またクリスマスのお料理、アップしてくださいね!
【2008/12/19 22:28】 | ひろりんりん #- | [edit]
お友達がどんなお弁当を食べてるかって
気になるモンね☆

「胃袋をつかむ」って初めて聞いたよ♪
今は、美味しいものがあふれているから
胃袋をつかむのも大切だけど
ゆんちゃんはシッカリ
ハートもつかんだと思うよv-238

食べることが大好きな人は
味もわかるからお料理しても美味しく
出来るってお友達が言ってたよ!

そんなご飯を食べた子供たちもやっぱり
美味しいご飯が作れるようになるんだって~


【2008/12/20 13:43】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
「胃袋をつかむ」
聞いたことありますっっ!!
「あれは・・・ない。」の内容がすごく気になるよ。
おいらもお弁当を作っている身だけど気になるね~~!!
この前、パスタのナポリタンと洒落て持たせたら不評だった・・・v-12
「味が薄かった」と言われてしまった・・・。
ショック~~。
お友達にも味見させたらしい(汗)
【2008/12/20 18:18】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
エライエライ♪
Xmas料理作って(*ノェノ)キャー
でも、、
もう、、
Dリンの胃袋は掌握してるっしょ♪
イヤァァ~
ホント、、胃袋っすよ♪
(´▽`)はぁぁ・・♪
イイナァァァ~
美味しいもの食べ放題で♪
【2008/12/22 00:33】 | ナイトロ #- | [edit]
** ひろりんりんさんへ **

>マジでご飯作りを卒業したいと思っております。
o(*^▽^*)oあはっ♪
σ(・・*)もできるなら、
お家にコックさんを雇いたいぃ。
でもって、お掃除するお手伝いさんに・・・。
エステをしてくれる人に・・・。
妄想はドンドン増えていくんだけどなぁ。
せめて、お弁当づくりだけでも卒業したいなぁ♪


** ちヴぉーぬさんへ **

>ハートもつかんだと思うよ
そうだろうか・・・w
以前、何故ゆんのどこがよかったのかと・・・
聴いた事がある。(←なんて衝撃的な質問w)
そしたら・・・
『おもしろいから』だって<滝汗
笑いのツボを掴んだのかな??
(T▽T)アハハ!(自爆


** ロッピちゃん **

>内容がすごく気になるよ。
ここでは書けないけど・・・
子供って大人が思っているよりも
食べ合わせとか盛りつけを見てたりするんだなって、
ちょっぴりσ(・・*)も焦った。
味は家庭の味もあるだろうから
一概に言えないよねw


** ナイトロちゃんへ **

>Dリンの胃袋は掌握してるっしょ♪
っていうか、、、、
ダーリンには結婚して
「惚れてるうちに、
食わず嫌いを直してもらった」気がする(爆)。
ナイトロちゃんって、好き嫌いあったっけ?
【2008/12/24 23:31】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/942-e922b777
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
