スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちょっと早めに メリークリスマス♪

2008.12.23(23:38)
今年のクリスマスイブ・とクリスマスは・・・
σ(・・*)お仕事です。
しかも、24日はおちびもお友達と
お出掛け予定<汗。
そして、23日はお外でお食事が予定されてます。
(「なばなの里」で温泉とイルミネーション付き)

誰かさんのリクエストで
クリスマス料理を作りたいんだけど、
いったいいつなら・・・
家族で一緒に食事が出来るの?


というわけで・・22日に急遽
お料理を作りました。
(っていうのは、なんとか22日に
 なんとか丸鶏が手に入いったからw)
 




まずは、22日のお話から・・・。

朝からクリスマス用の買い出しをして、
ケーキを焼いて、ついでに・・・
プレゼント用のチョコマフィンも焼いてみるw
プレゼント用に焼いてみました 
(ラム酒につけたドライフルーツが隠し味♪)

で、クリスマス料理作って・・・
最後にチキン焼く!
下ごしらえした丸鶏をオーブンへ! あとあ、美味しくなあれ!


料理をつくるその間に
実は年賀状も印刷を完成させなくちゃいけない。
そのうえ、σ(・・*)だけ年末お仕事なので
少しずつお掃除も始める・・・(汗

↑なんか、やっぱり我家で一番忙しいのって
σ(・・*)だけのような気がする(謎。


で、
なんとか夕飯の時間に間に合いましたぁ!
2008年のクリスマス料理ですぅ♪
2008年 クリスマス料理です



<2008年クリスマス料理 メニュー>
・ローストチキン
(チキン・  付け合せ:ブロッコリー・プチトマト・ポテト)
・コーンスープ
・海老のカクテル
(海老・きゅうり・アスパラ・パプリカ)
・トマトとモッツァレラのサラダ
(トマト・モッツァレラチーズ・ベビーリーフ・玉ねぎのみじん切り)
・ひとくちマッシュポテト
(ケチャップライス・マッシュポテト・トマト・リーフ)
・ペンネのアラビアータ
(ペンネ・いんげん・ひき肉・にんにく・トマト缶)
・いちごのケーキ


何も知らずにおちびは学校、
ダーリンは仕事だったので・・・
帰宅してびっくりしたみたい♪

サプライズってある意味、嬉しい~♪
みんな美味しいって食べてくれましたぁ。
一人用はこんな感じになるかな・・・ クリスマス料理


あのぉ、、、はっきりいって
家族3人じゃ食べ切れません<汗。

残ったチキンはレタスを挟んで
翌日にローストチキンサンドを作ろうかと・・・w。





で、本日23日は・・・
朝からおでかけ♪

午前中は、おちびの要望でアウトレット「ジャズドリーム長島」へ
ジャズドリーム長島のクリスマスツリー

さすが・・・凄い人!
おちびの、、、、欲しい物を探すって
めっちゃ大変!!
あっちに、こっちに、、、ぐるぐる!テクテク!
さすがのダーリンも腰が痛いって言い始めました(爆)
で、1時過ぎにランチタイム!
カフェ&キッチン「オークテーブル」にて チャイナボウルの季節的健康湯定食

さすがに昨夜がヘビーな洋食だったので、
ダーリンはん「流庵」の水菜と山菜のぶっかけ、
おちびはマー油とんこつラーメン、
で、σ(・・*)は季節的健康湯定食上海風
(スープだけでおなかいっぱいになったので、
 点心と饅頭は家族で分けましたw)



で、夜は「なばなの里」へgo!
人!人! 人!
イルミネーションを見る人で夕方からも
どんどん乗用車もくるし、観光バスをバンバンくる!!

4時過ぎに入ったのに・・・
既に飲食店は長蛇の列。
カツやさんで、50分待ち!
蕎麦やさんで、40分待ち!

あんまりお腹は空いてないけど・・・
みんなが並んでいると、
やっぱ時のご飯はたべなくちゃいけない気分♪
天麩羅ざるそば!
天麩羅ざるそば食べましたぁ!
(あのぉ、、、この3日間ずっと食べっぱなし<汗
体重が2キロは増えたような・・・ボソッ)


で、その後 温泉へ!
温泉へ!

外の混雑が嘘のようです。
同じ混雑でもお正月の家族連れで混雑するのとは大違い!
やっぱ・・・カップルはクリスマスに温泉は入らないのね?(爆笑)
ほぼ貸切状態w♪

体がホカホカになったところで・・・
イルミネーションを!
イルミネーションのトンネル

今年のテーマは花畑らしく・・・
蝶が飛んでる電飾でした。
花畑にみえるかな? 

毎年、新年をゆんの親族一同は
「なばなの里」ので迎えるのだけど・・・
来年はσ(・・*)がほぼ仕事。
兄家族も忙しいらしく(特に姪や甥っ子達)
年が明けると共に横浜に帰っちゃうみたい。
故に、年末に1日実家で集う予定。

で、ダーリンの方はというと・・・
義妹さん家族も忙しいらしく
お盆にも帰省しなかったので、
義妹さんのいる千葉へ
年末から義両親だけがお泊りに行く予定<汗。
(ゆん、長男の嫁なんだけど・・・
 ちょっぴり今回は楽ができるかな<オイオイ )
 

 義妹さん、よろしくお願いします!
スポンサーサイト

<<今年も・・・あと少し | ホームへ | 三者懇談>>

コメント
クリスマスを楽しんでるね☆

今日も、明日もクリスマスだよ♪

22日から楽しんでいるゆんちゃんちは
4日間連続かぁ~v-10

温泉が貸しきりみたいにすいてたんだ!
ゆっくり入れて良かったねー

家族だけで迎える新年も良いものだね
【2008/12/24 16:00】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
今晩b~♪
…なんて、、
ゴージャスな(✪ฺܫ✪ฺ)
セレブ一家だったんだ♪
ケンタでも行ってこようかな…
寒いから、、ヤメタv-406
【2008/12/24 20:27】 | ナイトロ #- | [edit]
** ちヴぉーぬさんへ **

>22日から楽しんでいる
そっかぁ・・・
そういう考えかたもあるね♪
今日は料理は普通だったけど、
ダーリンが美味しいケーキやさんの
クリスマスケーキを買ってきてくれた。
(ワンホールがめっちゃ高いやん<汗)
しかし、美味しかった♪


** ナイトロちゃんへ **

>セレブ一家だったんだ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ありえないぃ~!!
我家はボンビー一家ですよぉ(涙
毎年、宝くじで一攫千金を夢見ています(爆)

【2008/12/24 23:35】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おーーーーーー!!!
鳥!!丸焼き!!美味しそう(゚¬゚*)

ウチは、昨日ケンタで済ませました♪
本当は、手作りの予定だったみたいだけど、二人とも仕事だったもんで・・・・・・


ところで、ダーリンさん♪千葉に居るんですかぁ♪
一緒に呑みますかぁ~
なぁ~んてね♪

ゆんさん♪も千葉においで~♪
【2008/12/24 23:37】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
忙しそうだね~~。
そんな中、がんばったね~~!
すごいよぉ。
ご馳走で~~v-255
おいらっちもささやかに25日の朝やりました。
朝は超・超忙しくて画像を撮っている暇もないほどでした。。。

年末、ゆっくり過ごしてねv-221
【2008/12/26 15:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** こうちんさんへ **

>二人とも仕事だったもんで・・・・・・
こうちんさん夫婦も忙しいんですねぇ。
お疲れ様でしたぁ!!

>ゆんさん♪も千葉においで~♪
いいねぇ。いいねぇ・・・。
是非遊びに行きたいわ♪
ネズミーランドにも行きたいよ


** ロッピちゃんへ **

>おいらっちもささやかに25日の朝やりました。
うんうん!
ロッピちゃん宅はいつもきちんとクリスマスにお祝いをするよねぇ♪
ほんと忙しいとパソがついてても
なかなかゆっくりみんなのところに
コメントをかきにいけない(涙)

【2009/01/01 21:52】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/944-61a43570
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
