スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひとり言 -- 仕事編 --

2008.12.29(22:09)
人にぶつかって、
「ごめんなさい!」って
頭を下げて
謝ってるそばから、
後ろから来た別の人に
お尻をぶつけちゃう。
そんなタイプが・・・
ゆんです<汗

今まで気づかなかったけど、
もしかして・・・
σ(・・*)鈍いのかしら?


仕事始めて、
8ヶ月になろうとしてます。

一生懸命動いている割には、
全然進歩がないのよねぇ。
仕事のセンスがないのかな?

先輩はひとり黙々と
仕事をこなしていくのに、
σ(・・*)はといえば、
上司(チーフ)のフォロー無しでは
仕事がなりたたないです<涙
(迷惑ばかりかけて、すいません!)

バイトの男の子だったり、
違う部署の人だったり、
いつも誰かに
助けてもらってます(汗
(ありがとうございます!)

あまりにもダメダメで
凹み中の時は、
思わず・・・
後退りで移動しちゃってます<苦笑。
(↑おまえはザリガニかいぃ!)

人(上司や先輩)が好き!楽しい!
ってだけでは・・・
仕事って上達しないんだね<シミジミ。
成長しない自分が、
ちょっぴり嫌いです。


「料理を作る」ことなら、
その写真を見るだけで
だいたいの材料や調味料がわかるし、
それをどんな段取りで進めていけば
いかに効率よく、見栄えよく出来上がるか
ピピピッ!!って分かるのに・・・・・。


仕事で自分で考えて行動するって、
今のσ(・・*)には
めっちゃ難しい。
与えられた仕事でさえも、
「えっとぉ・・・」なんて考えると
「時間がいくらあっても足りないよぉ!」って、
声をかけられちゃう<滝汗
たまに、、、
言われた事と違うことしちゃってるみたいだし<汗
(↑役にたってるのか?
 仕事増やしてないかぁ?)

きっと、傍から見て歯がゆいんだろうなぁ・・・。

本日も、ちょっぴり残業。
時間内に仕事がやり終えれなかった<汗。
はぁ・・・(ため息)
最近、褒められたことってないなぁ<シミジミ


努力がまだまだ足りないってことなのかな・・・。


σ(・・*)のいいところは
無駄な明るさと無意味な元気!

こんなところで 
めげていてはいけないぃ!
楽しいこと考えて♪
嬉しいこと考えて♪
明日に向けて、頑張らなくっちゃ!!
(いつもメールありがとうございます!
 めげずに頑張ります!)



ところで、わがダーリン
σ(・・*)の仕事の失敗談を聴くのが楽しいようだ。
「やっぱり、サザエさんみたいだね」って笑ってる。

(ダーリン・・・
 もしかして笑い話と思っている?<汗
 ネタじゃなくって、
 マジで仕事場で苦労してるんだって!
 まぁ、ダーリンにとっては
 いつものことだもんね。<ゆんのダメダメ振り)
 


明日も、明後日もがんばります!
 (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!





スポンサーサイト

<<あけおめ、ことよろ! | ホームへ | 今年も・・・あと少し>>

コメント
がんばれーーーv-237
大丈夫v-237
前向きにがんばれーーーv-237
【2008/12/30 01:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ぅんぅん!! わかるわかる~♪
自分のやってることが
空回りしてるかもって考えたら
不安になってくるよね。

でもそれにくじけずに前を見て
少しずつ前進していけばいいと思います。

努力家のゆんちゃんだもの!
体調に気をつけてお仕事してね~
たまには好きなお料理をのんびりして
ストレスをためないようにね~♪

遠くから応援していまーす!!


【2008/12/30 15:32】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
頑張ってますねぇぇぇv-91
来年も、、明るく元気にすっ飛ばしてイキマッショ♪
【2008/12/30 22:40】 | ナイトロ #- | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>前向きにがんばれーーー
はい!!
失敗しても、めげずに何度でも
がんばりますよぉ!!
上司や先輩に見捨てられないように
しなくては・・・(滝汗)



** ちヴぉーぬさんへ **

>少しずつ前進していけばいいと思います。
はい!
まずは同じミスをしないように・・・
心がけます(笑)
しっかし、、、
こんなに自分がダメダメだったなんて
気づかなかったなぁ(オイオイ!)


** ナイトロちゃんへ **

>明るく元気にすっ飛ばしてイキマッショ♪
(。・・。)(。. .。)ウン
違う意味ですっ飛ばしているかも(滝汗)
でもでも、頑張るよぉ!!
【2009/01/01 21:46】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/945-db6afb47
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
