スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マジありえん!!

2009.01.19(11:27)
これなぁ~んだ!

「これなぁ~んだ?」 「スッポン!」い「いえいえ、ラバーカップです」


スッポンって使うヤツ!
   ↑これって、ある意味正解(爆)

正解は 『ラバーカップ』 (知ってたぁ? )







聞いて下さい。
それは、昨夜の事でした。

あれはNHK大河ドラマが始まろうとする午後8時過ぎ。
σ(・・*)、トイレに行きました。

で、いったん入った時便器の中に
ピンク色のティッシュが見えました。

「もぅ・・・おちびったら、
(使った後に)流し忘れたのかな?」
なんて思いながら用を足し・・・
レバーを引いて水をジャァーッと流したら


レバーを引いて水をジャァーッと流したら


レバーを引いて水をジャァーッと流したら


ひぃぃーーーっ!

便器の中の水が、
今にもあふれんばかり~!!




トイレが詰まった?
詰まったぁ???

σ(・・*)のトイレ人生の中で、
トイレが詰まるなんて・・・初めての経験!!
なになに、いったいどうしたらいいのよぉ~~!!((泣




写真のラバーカップを手に入れるまで、
1Fのトイレは使用禁止


ということで、本日朝一番に
購入させていただきました。 <ラバーカップ

なになに・・・
使用方法は 排水口にラバーカップを垂直にあてがい、
        押したり引いたりしてください。
        つまり動かすことで、すこしずつ解消します。
        解消できたかはバケツ等ですこしずつ水を
        入れて確認してください。
        なお、作業時に穴をあけたビニールシートを
        当ておくと水の飛びチリを防げます。


昨夜よりは便器の中の水の量が減っているものの・・・
やっぱり詰まったままの状態。

ラバーカップで吸引する前に
半分解けきったトイレットペーパを取り除くことにしました。
 使い捨てビニール手袋をはめ、
 様式便器の中にてをつっこむゆん・・・。
    ↑マジ・・ありえん(泣) 


ん?


んん?


たくさんのティッシュの中に・・・
綺麗に折りたたんだ紙らしきもの発見。


そのあと、スポスポ とラバーカップを繰り返してみる。


 おめでとうぅ~~~!! 無事、貫通!!



原因を考えてみると・・・
どうやら、ちょっと前にトイレ掃除に使った『某トイレク○ックル』が
詰まってたみたい。
やっぱ、あーいうのは流さないほうがいいのかもね。

しかし、ラバーカップも偉大だと思うけど、、
便器に手を突っ込んだ自分も褒めてあげたい(苦笑)



安心してトイレが使えるってホッとする~~
もうどんなデッカイうんPをしても大丈夫だよぉ! <オイオイ!
我家にはラバーカップがついている!



スポンサーサイト

<<週末に思う・・ | ホームへ | 復活?>>

コメント
お・・・
お疲れ様です・・・。
マジありえんですなぁ・・・。
「トイレク○ックル」って流しても良かったですよね???
でもダメだったんだぁ。。。
ゆんちゃん、えらいっっv-218
【2009/01/19 16:15】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
う~~ たいへんだったねぇ~~

何かの本に、トイレクルクル~を
流すと、地球環境にウンチャラカンチャラと
書いてあったので、ごみばこに
捨てるようにしました♪

2回にもおトイレがあって
良かったね~~♪


【2009/01/19 17:45】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
おぉ~~v-12
流した時に水かさが増えてきた時の恐怖
・・・・お察っし致しますぅ

黒は前に公園だったかな?
男子の小の方で水流したら
水面がどんどん上がってきて
最後にはそれはもう激しく流れ出して
「うわぁ~」
ってなったのを思い出しましたw

ちなみに品は知ってたけれど
『ラバーカップ』の名前は今知りました
(*´▽`*)
【2009/01/19 22:02】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
偉い!!
便器に入った右手ちゃん!!

でも、ラバーカップは今後お役御免といきたいもんですなぁ~
【2009/01/20 06:49】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>「トイレク○ックル」って流しても良かったですよね???
でしょでしょ?
でもやっぱトイレットペーパーに比べれば、解けにくい紙質ではあるよね。
(だって、普通のティッシュでも
トイレには流しちゃ駄目なんだもんね)

あ!でもぉ、トイレの水が床にあふれなくてよかった・・・(ボソ
↑これってめっちゃ悲惨だもんね。


** ちヴぉーぬさんへ **

>ごみばこに
>捨てるようにしました♪
めっちゃ偉い!!
エコの為にもトイレの為にも(爆)
今度からはゆんもゴミ箱に捨てることにするぅ!


** 黒ちゃんへ **

>最後にはそれはもう激しく流れ出して
ひぃぃーーーっ!
それは恐ろしい体験ですぅ~!!

ラバーカップね、
σ(・・*)生まれて初めて使ったヨ。

そしたらおちびが小学校とかのトイレ掃除で良く使ったっていうのよ<汗
↑だったら、おちびに掃除をさせればよかった(爆)


** こうちんさんへ **

>便器に入った右手ちゃん!!
あっはっは・・・。
ビニール手袋があれば、
なんでも出来るって思ったよ(爆)

でもぉ、初めてトイレの便器の中の
構造を知ったかも <オイオイ!誰も知りたくないって
【2009/01/20 08:54】 | byゆん #yJe28hVU | [edit]
(。→ˇ艸←)プッ
ってか、、お疲れ様ぁ~
そか、、ゴミ箱なのねぇ~
便きょうになりました( ̄。 ̄)ホーーォ。
気を付けねば♪

でも、、、おちびcにさせるって、、、グレルわよv-313
【2009/01/24 11:31】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>おちびcにさせるって、、、グレルわよ
えぇ~~!
ゆんだってグレてやるぅ~!(爆)

そうそう、最近晩ご飯の後片付けを、
ジャンケンで決めている!
負ける確率は1/3。
今日は負けてしまったけどね orz
【2009/01/24 22:30】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/952-b8bbc7bb
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
