
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

鬼は外! 福はうち~!

2009.02.03(22:55)
今日は節分ですぅ~♪

恵方巻きを食べましたか?
今年の恵方は『東北東』ですぅ。

豆まきしましたか?
年に一回鬼の当番を決める日ですよ。<チガウチガウ!
「ひぃぃーーっ! 鬼だぁ!こわいよぉ~!」
「ひぃ!鬼ダァ! 逃げろぉ~~!」by にゃーにゃ


お家で太巻き作って遊びたかったんだけど・・・ <オイオイ!
やっぱ、、、去年と同じで、
スーパーで買ってきちゃったぁ<汗
(いつからかちょっとずつ・・・
 手づくりを自分から放棄してるかも)

勿論、鬼のお面付き豆一緒ですよぉ。


20<br />09年の恵方は『東北東』 恵方巻きとサラダ巻きを用意しましたよ

サラダ巻きと恵方巻きの2種類を用意しました。

あぁぁ~! 今日はダーリンが飲み会でいないのに、
太巻き3本買っちゃったよ。
さすがのおちびも太巻きばかりを
2本は食べなかった・・・<ドウシヨウ


おちびが一人黙々と食べるのを
じっとみつめる猫のびーちゃん。
「(太巻きを)こぼせ!」と念じている猫のびーちゃん
おちびってポロポロこぼす<汗。
それを猫のびーは狙ってるの。
テーブルを汚さないように
 ランチョンマットをひいてみたり・・・
 常々お茶碗やお皿を持って食べなさいとか・・・
 注意してるんだけど、
 おちびって食べ方が下手なんだよねぇ。


で、食後はダーリン抜きで豆撒き~!!
ジャンケンで・・・鬼役を決めるんだけど、

はぁ(ため息
負けちゃったヨォ。 

2009年鬼役のゆんですぅ~(爆)
おちびと 年数プラス1だけ 豆をいただきましたよぉ。

おちび:えっ! ゆんちゃん○○歳、だったのぉ?
ゆん: えっ? (照れながら・・) うん・・。

 ちぃ!しまった!
 5歳ほどサバ読んで教えておけばよかった。

↑自分の娘に見栄をはってどうする!<滝汗



<<もちもちドーナッツ  | ホームへ | ゆんの休日>>

コメント
>5歳ほどサバ読んで教えておけばよかった
(*≧m≦*)ププッ
ホント、、我が娘に…見え張って(。→ˇ艸←)プッ
あると思いますっっっ!(。→ˇ艸←)プッ

しかし、、びーc、、
上手いね~v-283そして、、美味いv-426
【2009/02/04 21:26】 | ナイトロ #- | [edit]
びーちゃん! すんごぃ狙ってる!!
モグモグ(゜~゜)したら
お口を噛まれそうだよ・・・

恵方巻きは食べたけど豆まきしなかった~

ゆんちゃんとこの豆は大豆かな?
北海道は落花生なんだけどww

今回、豆のかわりにはじめて「むかご」食べたよ♪
ニンニクバター塩味です~
美味しかった☆


【2009/02/05 18:09】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>我が娘に…見え張って
おちびが幼稚園くらいの時は
お母さんの年を聞かれたら、
「25歳っ!」って
言わせてたようなw <オイオイ!


** ちヴぉーぬさんへ **

>ゆんちゃんとこの豆は大豆かな?
うん!
残骸が、、、未だ庭に(爆)

>「むかご」食べたよ♪
( ̄ヘ ̄)ウーン
なんとなく聴いたことがあるけど、
見た事も食べた事ないや・・・
ゆんも食べてみたいなぁ。

【2009/02/05 23:01】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お疲れ様ですぅv-237
おいらっちも恵方巻を無言で食べて
豆まきをしたよ~~v-8
燃えたわ~~v-42
鬼は外、福は内のふた撒きづつで交代しながらw。
ギャーギャーいいながらかき集めたよw。
【2009/02/06 17:22】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>燃えたわ~~
あはは!なんか賑やかなロッピちゃん一家の様子が想像できます♪
鬼は交代でやったのかな?
【2009/02/08 22:38】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おいらっちは鬼いないんですよw。
透明w。
【2009/02/09 07:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>鬼いないんですよw。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
なるほど、皆が「福」なんですね?
みんな仲良しでいいねw
【2009/02/11 11:27】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/961-9b0df5c7
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
