
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お雛様を出しました。

2009.02.08(21:35)
今日は楽しいお休み一日目~♪

って、お天気が良かったので
いつもの家事プラス大物洗濯して・・・
キリがついたところでダーリンとランチ!

 「鮮魚料理 まるさ水産」 ヨコワ刺し定食
「鮮魚料理 まるさ水産」 ヨコワ刺し定食
(ご飯、シジミ汁、香の物、ヨコワの刺身、温野菜の蒸篭蒸し、湯豆腐)

ダーリンは「ブリのあつめし定食」を食べましたぁ~♪
お魚が新鮮で美味しいので、年配の方も結構見えてます。
でも、隣のご高齢のご婦人は
どうみても食べきれないような量なんですが・・・
(めっちゃ山盛りのかき揚げの定食でしたw)
ゆんなんかフリードリンクなので・・・
アイスティーにオレンジジュース、
そして食後にコーヒーまでいただいたのに<オイオイ!

で、いつものように買い出しにいって・・・
帰宅したら既に午後3時近い。

あのぉ、、、、今日は立春も過ぎたことだし
お天気も良いのでお雛様を出したいのですが?


ダーリン:いいよぉ。だして~

ゆん:え? σ(・・*) ひとりで・・?

ダーリン:ねぇ、それよりもうすぐ3時で
      おやつの時間なんだけど・・・

ゆん:・・・・

(一人でおやつ食べててくださいな!)


だしましたよぉ!一人で・・・
おちびの雛人形!!

おちびのお雛様
あぁ~でもぉ、
飾るお花も、雛菓子も用意して無い・・・orz



その後、急いで洗濯物を取り込んで・・・
夕飯の準備?

はぁ~。
休日なのに・・・
めっちゃ忙しいんですけど?(何故)


なのに、ダーリンは猫と一緒に
めっちゃ気持ち良さそうなんだけど・・・
めっちゃ気持ちよさそうなんだけど・・・

ダーリンはその後、ランニングに出かけてしまった<汗。
(3月1日の大会にむけて・・・)
あと3キロ体重を絞りたいんだって。

<今日のメニュー>
天むす・なめこの汁(なめこ・若布・豆腐・葱)
サラダ(ブロッコリー・キュウリ・プチトマト)
野菜巻き(豚肉・ピーマン・パプリカ)
ほうれん草のピーナッツ和え
厚揚げの煮物

2月8日の夕飯
食事の量を減らして、
日頃動けば・・・必ず体重落ちますって!!

天むす8個以上も食べてちゃ無理じゃないの?
(ちなみにゆんのおかずの量は、
 ダーリンやおちびのおかずの半分の量ですw)

もっと温野菜を増やせば良かったかな・・・


まぁ、こうして料理の手を抜いても
「美味しいよ!」って・・・
文句も言わないダーリンに感謝♪
(ダイエットメニュー考えないとねw。頑張るね!)






<<大好きなあなたに・・・ | ホームへ | 全然だめじゃん>>

コメント
村を育てませんか?


突然のコメント失礼します。
トラビアンというゲームをご存知ですか?
トラビアンは何千もの現実のプレイヤーとともに
仮想世界で行うブラウザーゲームです。
最初は小さな村の長としてゲームをします。

もちろん無料で始められますし
ブラウザーゲームなので
インターネットでホームページを
見られる環境があれば問題ありません。

ぜひこちらから詳しくご覧ください。


http://omosirohyakkaten.blog43.fc2.com/blog-entry-758.html

【2009/02/08 22:00】 | mutu #BRhx2hKI | [edit]
** mutuさんへ **

初めまして。
拝見させてもらいましたぁ・・・
面白そうだとは思うんだけど、
「侵略」があったりするんだね?
「同盟」を結ばないと、生きていけないかもね。

復活させたリヴりーのほかに、
実はまだバルビレッジも放置してるの<オイオイ

また、時間をみて考えてみるね
【2009/02/08 23:11】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
こんばんばん(*´▽`*)

早々お雛様出したんだね
それも一人で・・・凄いねぇ

メニューステキだね
黒の方ではコンビニなどで
天むす売ってるけれど
自宅では作ってないなぁ
う~ん。。美味しそう♪

静岡人の大好きおでんはマメに作るんだけどねw
【2009/02/08 23:48】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
お雛様の季節になったんだ~♪
あんまり早く出すと、すんごぃ早く
娘さんがお嫁に行っちゃうゾー!w

私も天むす食べたーい♪
ちいさいエビを天麩羅にして
甘いタレをつければいいの?
想像するだけでヨダレがww
【2009/02/09 13:56】 | ちヴぉーぬ☆ #R0wPnQNU | [edit]
おお~~!!
お雛様出したんだね~~v-237
早い~~~v-19
おいらっちは豆まきの後おちび1号に聞いたら
寸前で良いとのこと(汗)
あはは・・・v-8
【2009/02/10 16:48】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
気持ちよさそうな、、ニャンコ先生v-20
ダーリン、、
美味しい料理前に、、ダイエット?
あちしなら、、勝てないかも…
ぎゃんばです♪
【2009/02/11 08:46】 | ナイトロ #- | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>早々お雛様出したんだね
うん!
まぁ、親王飾りなので
黒ちゃん家ほど大掛かりじゃないのが救いかな。
でもぉ、親王飾りって人形がデカいんだよね・・<汗

>静岡人の大好きおでんはマメに作るんだけどねw
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
じゃぁ、今度ゆんが「天むす」を持参して、
黒ちゃん家の静岡おでんをご馳走になりに伺おう(爆)


** ちヴぉーぬさんへ **

>すんごぃ早く
>娘さんがお嫁に行っちゃうゾー!w
o(*^▽^*)oあはっ♪
それはそれでいいかもぉ♪
ずっと側にいてくれてもいいし・・・<オイオイ
おちびが幸せになってくれれば
なんでもいいのさぁ~w

>ちいさいエビを天麩羅にして
>甘いタレをつければいいの?
甘いタレは付いてないんだヨォ。
シンプルな塩味の天麩羅だよぉ

簡単な作り方としては・・・
・ご飯自体にすこし塩味を付けておく
・天麩羅をつくる衣自体に、少し天つゆっぽい味をつけておく

↑あとは海老はデカく、ご飯をちいさくおにぎりを握る!


** ロッピちゃんへ **

>寸前で良いとのこと(汗)
そっかぁ、、、
本人がそれでいいならいいよね~♪
心配なことは・・・
猫が夜中に和室に侵入して、
お雛様にちょっかい出さないか心配なの(爆)


** ナイトロちゃんへ **

>美味しい料理前に、、ダイエット?
ぷぷ・・・。
ダーリンの体脂肪が18%で
内臓脂肪がちょっぴり多め(爆)
今日も10キロRUNに出かけましたよぉw。


【2009/02/11 11:44】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/965-44921b17
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
