スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気分はバレンタインデー

2009.02.12(21:45)
14日はバレンタインデー♪
大好きなあの人に 想いが届くといいな
ありがとうって 受け取ってくれるかな・・・
おいしいって よろこんでくれるかな・・・


11日は・・・
14日のバレンタインデーに向けて、
おちびと友チョコ作りに励みました。

もう、、、部屋中が甘ったるいチョコの香りに包まれて
当分チョコは食べたくないって感じ(爆)

作ったものは・・・
アルミカップ型のガトーショコラ、ケーキ型ガトーショコラ
チョコカップマフィン、もちもちドーナッツ。
友チョコつくりました!
(今回はケーキ型のガトーショコラが少ない分楽だったかな?)
それでも気づくと、時間は既に日が暮れて夕方<滝汗。

で、本日ラッピング完了♪明日学校で配る予定のようです。
ラッピング後のケーキ型ガトーショコラ(おちび本命用)、カップマフィン、ドーナツ(友チョコ) ラッピングされたプレゼント用アルミ型ガトーショコラ(ゆん用)
おちびの友チョコ、今年は約30人分

面白いのは・・・
ゆんとおちびがお菓子を作っている間、暇なダーリン。

ダーリン:ねぇ、こっちのチョコ食べてもいい?

出来上がったそばから、味見役を希望する。

おちび: 駄目!
       数が足りなくなるといけないから・・・
      あとで、余ったらね!

ぷぷ。「あとで余ったら」とか、「形が悪いのがあったらね」とか・・。
結構、男親って寂しいものがあるね、ダーリン(爆)






で、本日みんなで試食タイム♪ <イイノカ?マダ14ニチジャナイゾ?

( ̄ヘ ̄)ウーン。
今年ゆんが作ったアルミ型ガトーショコラは・・・
おかしい、、、、。
去年のケーキ型ガトーショコラに比べると、
ちょっぴりしっとりさが足りないなぁ <オイオイ!
まぁ、初日よりは今日。今日よりは明日の方が
しっとりするはずなんだけど・・・。
アルミ型だから熱の伝導率が高い分、
焼き時間をもっと短くすべきだったのかな?

いや、なんとなくチョコの量が足りなかった気がする・・
(*゜0゜)ハッ!!板チョコ2枚分の分量で作ったけど
去年に比べて板チョコ1枚の分量が減っていた?<汗 

今度もう一度、チャレンジしてみよう♪
スポンサーサイト

<<副作用? | ホームへ | 気分はハスラー?>>

コメント
素敵な試食会ですね。
本当沢山のチョコレート作られて
そうするとやっぱりチョコはいらない
って状態になるんですね。
私は、毎日チョコ食べちゃってます。
【2009/02/12 23:05】 | ゆうな #- | [edit]
今年も作っているんですね~!!
年々豪華になりますね♪
まるで、売っている物みたいe-266
とっても美味しそうです。

またまた、訪問&更新が滞っております。i-229
そろそろ、復活!!したいです~
【2009/02/12 23:35】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
ち)ちぼたんでいいですかー?
ゆ)いいよ~ 
ち)ありがと~☆
↑自作自演!

チョコもさることながら
ラッピングが素敵ング!!
麻紐でギュっと良い感じw

んでんで、本命チョコはどれ??

【2009/02/13 14:23】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
すごいじゃ~~んv-237
いっぱい作ったね~~v-218

ラッピングもかっわいい~~v-238
楽しいバレンタインになりそうだねw。
【2009/02/14 15:20】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
毎年、、大量に作ってるね(。→ˇ艸←)プッ
しかし、、
つまみ食い
味見はしたいよねぇv-291
【2009/02/15 02:26】 | ナイトロ #- | [edit]
** ゆうなさんへ **

こんばんはぁ、初めまして♪
コメントありがとうございます。
ゆうなさんもとっても素敵なバレンタインを過ごされているようですね♪
春ちゃんもモフモフで、ぬいぐるみみたいに可愛いです。

>私は、毎日チョコ食べちゃってます。
うふふっ(*゜v゜*)
実は私も、、、、やっぱりチョコ食べてます(爆)
体重がここ数日↑↑になってきて、ヤバイ状態です<汗


** ななママさんへ **

>今年も作っているんですね~!!
はぁーい!
なんかいつのまにかおちびの友チョコ作りに振り回されている気がしますが、
やっぱりお菓子を作るのって楽しいです♪
(味は二の次かもぉ<汗)

>またまた、訪問&更新が滞っております。
いえいえ、こちらこそ更新が滞ったり、
ゆっくりコメントが出来なくてごめんなさいね。
是非ゆんの大好きなアータンの画像をたくさん載せてくださいね(爆)


** ちぼたんへ **

ゆ)え?ちぼたんって呼んでいいの?
ち)もちろんよぉ!
ゆん)わぁーい!!
↑自作自演、しかもパクリ<オイ!


>んでんで、本命チョコはどれ??
ん?ケーキ型のガトーショコラだよぉw。
あ!でもゆんは大好きな人に・・・
細工チョコを買っちゃたぁ。
だって、だってぇ~~
めっちゃ素敵だったんだもん♪
(勿論、自分の分もだけど<オイ)


** ロッピちゃんへ **

>楽しいバレンタインになりそうだねw。
ウゥゥ・・・。
聞いてよぉ。
ダーリンったら、、、、
せっかくのバレンタインなのに・・・
会社からRUNで2時間半かけて
帰って来るんだよ。(いつもは車通勤。)
↑どこまでRUNが好きなんだぁ!!
故に夕食がめっちゃ遅かった<汗


** ナイトロちゃんへ **

>味見はしたいよねぇ
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
えっとねぇ、自分達が作った友チョコも味見するけど・・・
おちびがもらってきた友チョコも味見させてもらうんだよぉ。
だから、家中がチョコ・クッキーだらけになっちゃう(爆)

ナイトロちゃんにはバレンタインを楽しめましたか?
【2009/02/15 23:32】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/968-5cf9c3af
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
