
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

副作用?

2009.02.16(16:41)
めっちゃ風が強い・・・本日です。
瞳がパキパキに乾いて、コンタクトが目にくっつく感じ<汗。

はぁ・・・最近調子が良くない<ボソ
いえいえ、病気じゃないですよ?
食欲もある!胃も痛くない!すこぶる元気!
じゃぁ、何がって?

まずはコンタクトの調子が悪い。
 経済性を求めて『使い捨て2Week』なのがいけない?
 もともとドライアイなのがいけないのかな・・・

 めっちゃ目が乾く<汗

で、一番困るのは肌がめっちゃ調子悪い。
(自称「いくつになっても恋する乙女」としては、
 これが一番の悩み<オイオイ)

化粧水も美容液もクリームを湯水のように使っても・・・
肌が乾燥する(涙
(ダーリンいわく、投薬をし始めてからだっていうんだけど・・・
 果たしてその因果関係は?)


もうぅ、、、目の周り(瞼とか目頭)なんてサイアク!!
カサカサになるし、痒いし、、、、
薬塗ったらかぶれちゃうし・・・!!( p_q)エ-ン 

で、今日はそんなか、
2週間振りにお医者さんへいってきた。
お薬もらいに~♪

ここんとこ全然痛みもなかったので
(例のごとく怠け癖が出て、薬を飲まない時期があった・・・<オイオイ!)
そしたら、、、、
ほら!バレンタインのチョコの味見ばかりして暴食してたせいか
やっぱり痛みがでてきちゃったみたい。
(十二指腸潰瘍ってそんなに治りにくいものなのかね?)

で、先生に『十二指腸潰瘍の薬は半年は続けるように・・・』と釘をおされ
2回目の貧血検査の結果、
鉄分の薬は3ヶ月ほど飲み続けるようにって宣告されました。

鉄分補充の薬と潰瘍の薬

あのさぁ、この鉄分の薬ってさぁ飲む意味あるの?

先生:この薬は副作用があって・・・
    吐き気がひどいようです。
ゆん:・・はい
先生:普通は朝と夜の2回、食後に飲むのですが
    あまりにひどい時は・・・

    夜だけ食事の直後に飲んでください。 
    少しは和らぎますから・・

ゆん:あのぉ・・・
    そんなにひどいんですか?吐き気?

先生:中にはそういう人もいますから・・・
    σ(^_^;)アセアセ...



( ̄ヘ ̄)ウーン 確かにゆんは
消化管粘膜を保護する薬の一部が合わなくて(下痢になっちゃう)
薬を変えてもらった経緯があります。



で、家に帰ってじっくり薬の説明書を読むと、
例の薬のところに諸注意が・・・

・歯が一時的に茶褐色に変色することがあります。
・服用前後はお茶類を飲まないように。
・便の色が黒くなることがあります。
・口の中でくだいたりして飲まないで下さい。

・主な副作用は、吐き気、嘔吐、場腹部不快感、胃痛、
    腹痛、下痢、食欲不振、便秘、胸やけ、湿疹、
    げっぷ、むくみ、のどの異物感、味覚の異常。



もしもし??
明らかに今の状態よりも悪くなっちゃう気がするんですが???


数字の上では赤血球が小さいし少ないし欠乏状態です。
でもぉ自覚症状の無い貧血です。
いたって元気です!!


どうすべきよ?
( ̄~ ̄;) ウーン まずは今夜一錠から始めてみる?



<<「六三」にいってきました | ホームへ | 気分はバレンタインデー>>

コメント
うわぁ・・・副作用だけ読むと
抗がん剤のような感じだね。

数値的には鉄分が足りないのかも
しれないけど、人によって差があると
思うよ。
あくまでも平均値から見て
少ないってことでは・・・

薬ではなくて、食べ物で栄養を摂る方が
はるかに体には優しいよね♪

ビタミン剤も実は意味がないって言ってる
お医者さんもいるしねぇ・・・。
【2009/02/16 17:05】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
貧血のお薬と潰瘍のお薬と
なんだか相反する症状が出るような気がする。。。
どうしたもんだかねぇ。。。
お肌のカサカサは、やはりお薬のせいなのでは。。。
【2009/02/18 20:30】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
…こんなに、、大量のお薬…
飲み過ぎないようにね…
でも、、飲まないとダメなんよねぇ…
そ、そ♪
恋する乙女には、、
肌荒れなんて禁物よねぇv-12
【2009/02/19 00:40】 | ナイトロ #- | [edit]
** ちぼたんへ **

>うわぁ・・・副作用だけ読むと
>抗がん剤のような感じだね。
やっぱ、、、
薬って怖いんだなって思っちゃった。
ちゃんと今のところ、
飲み続けてます!!

マジで元気なのになぁ・・・
って思いながら<(爆)


** ロッピちゃんへ **

>なんだか相反する症状が出るような気がする。。。
だよね?
いいのか、悪いのかよくわかんないよぉ<汗

>お肌のカサカサ
もうね・・・テンション↓↓
目の周りとかまぶたとか皮膚の薄いところは勿論なんだけど、
おでことかもなのぉ<涙


** ナイトロちゃんへ **

>恋する乙女には、、
>肌荒れなんて禁物よねぇ
爆!爆!でしょぉ~?
朝夜のお肌のお手入れが大変よ(爆)
黄砂は飛ぶし、花粉も飛ぶし、
もう・・・ひぃぃーーっ!って感じw。

【2009/02/21 22:38】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/969-b7fbe6b2
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
