スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

第5回 桑名リバーサイドマラソン

2009.03.01(21:33)
3月最初の日曜日~♪
朝、7時に家を出てました・・・。
( - _ゞ ゴシゴシ  せっかくのお休みなのに


進路は西南。
北南に進路を!!   車窓より

天気はどんよりとした雲リ空。風は無し。
車を走らせること30分弱。

着きましたヨォ!!
長島スパーランド入り口
長島スパーランド入り口!!
駐車場はまだ余裕ありw。
(しかし近場は既に満車←いったいみんな何時に着いたのよ)

今日はダーリンがハーフにエントリーした
第5回 長島リバーサイドマラソン が開催されるのです。
この日の為にダーリンは週末に25キロ弱離れた会社から
RUNで帰宅したり・・・
週末は遊びに出かけてしまうおちびを呼び止めて、
家族で応援にかけつけたのでしたぁ(爆)


受付をするダーリン
↑受付をするダーリン


予定はこんな感じ↓

受付は7:15~9:00 
開会式 8:50~9:00
準備運動 9:00~9:10
ハーフマラソンスタート 9:30
表彰式 9:56
閉会式(お楽しみ会) 12:00頃



えっとぉ・・・やっぱ、早いのかな?
それとも参加人数のわりに会場が広いのか・・・
ウォーミングアップする人も少ない?
(それとも道路が渋滞してなかなか人が入れないのかな?)
ヤルキがないの?応援の二人<汗
ダーリンがウォーミングアップで走ってる間・・・
おちびとゆん、めっちゃ暇なの<汗
いくら風がないといっても、やっぱ寒い。
思わず座りこんでおしゃべり(爆)


で、開会式会場へ早めに移動したんだけど
始まる5分前になっても
会場テント前はガラガラ<汗 
開会式がはじまるんだけど・・? 人はどこ?
え?マジ?参加者はどこ??
何故かおちびと一緒に
ハーフの参加者集合場所にまじって、
準備運動も参加してみる(爆)。


で、いよいよ・・・ハーフの人が集合場所から、スタート会場へ誘導されて移動します。
いよいよ、出発? ハーフの人は集合場所から、スタート会場へ誘導されて移動します。
そのときになって初めて気づく。
自分達の後ろに、
いつのまにかハーフ参加者がたくさん増えていたことに<汗


で、 「ダーリン!いってらっしゃーい!!」 
次に会うのは、ゴール予定時間の11時30分前後(爆)
暖をとるため?
お茶を飲むため?
買い物をするため?

隣の敷地にある アウトレットモール「ジャズドリーム長島」へGO!!
(それが目的じゃないのか?<滝汗)
ジャズドリームナガシマ


が、、、しかぁ~し!
そこは10時オープン!
40分以上も開園をまつはめに・・・。

で、おちびと二人待ってるとナンパされました。
(いえ、話好きの男性から声をかけられ・・・)
開園までしゃべり♪
(楽しいお話ありがとうございましたぁ。)

勿論、買い物もし・・・
お茶の時間~♪
ダーリンが必死にRUNしている間、
おちびとあったかーいお茶と
美味しいパンケーキをもぐもぐしてました<今回もやっぱりかい!


つい買い物に夢中になって・・・
あせってゴール会場へ(爆)
ギリギリセーフ!
無事ハーフ完走!おめでとうぅ!
ダーリン、ハーフ完走おめでとうぅ♪

完走証 とお土産?
えっとぉ・・・お水とタオルがお土産? で、完走証がもらえた。
まぁ、、、「湯あみの島」入泉券、「スパーランド」入園券が競技参加者にはついてます。
応援の人は全て自腹~<汗 ←当然ねw




その後、くじ運の悪いゆん一家。
当たらないとわかっているビンゴゲームに参加(爆)
当たらないけど・・・ビンゴゲーム!?

やっぱり、、、、当たらなくて
結局、温泉「湯あみの島」へ移動♪
競技に参加者は「お風呂チケット・入館チケット(当日限り)」
配布されているのです。
(おちびとゆんはナガシマ会員なので、
 ・・・優待券持参w )

のんび~り温泉に浸かり、館内でお食事♪
(男性のお風呂はやっぱ参加者が多かったせいか、
 混んでいたらしい)


遅めのお昼を 「桃仙」でコース料理を食べてみる。
ドドーンとコースランチを食べてみる。 こんな感じのコースランチでした


で、、、、ゆっくりリラクゼーション室へ。
ダーリンは少し仮眠をとり、
ゆんとおちびは「シュレック3」をのほほんと見る(爆)


ん~、帰りはちょっぴり渋滞に巻き込まれながら・・・
帰路へ。

実家によってお土産を渡し、
夕食作りを放棄したゆんのせいで
本日2度目の外食(爆)
(許せ!明日はがんばるからね・・・)


今日はあっというまに一日が過ぎた・・。
あ!でも気づいたよ。
日が長くなったね?


さぁ!また明日はおちびのお弁当作りから、
一日が始まる<汗。
明日は話題の映画「おくりびと」を観に行こうと思ってるw♪
で、桃の節句のお料理の買い出しとね・・・。

で、来週は・・・野球観戦に行こうかと♪
暖かくなると微妙に行動的になるゆんでした。

あ!そうそう、ご近所さぁ~ん!
もうすぐ総会がありますよぉ。
勿論その後は・・・w


一歩 一歩 春ですね♪
スポンサーサイト

<<「おくりびと」をみてきました | ホームへ | 何が彼をそうさせる・・・>>

コメント
ゆんちゃん&おちび殿
応援おつかれさまぁ~~O(≧∇≦)O゙

もちろん一番運動されたダ~リン様
おつかれさまで~す

ゆんちゃん一家の行動力は凄い
それと温泉は羨ましいw
黒は最近運動してないなぁ。。
・・・・ガンバラナイト
【2009/03/02 01:17】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
曇り空で寒そうだけど
ランナーのみなさんは
半袖に短パンなんだね・・・
走ってると 寒さなんか
感じないんだろうなぁ~

完走 お疲れ様でした~
応援団のゆんちゃんもお疲れ様~♪

今回のマラソンは食パンとか
当たる大会じゃなかったんだねw

明日の桃の節句のごっつぉうは
日記に載るかな? 楽しみだよ☆


【2009/03/02 16:48】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
おつかれさまでした~~v-82ご主人無事に完走してよかったですね。
朝、早いとお店が開いていない。。。
そういうこと、ありますよねv-237
おやつ、お食事美味しそう~~v-10
【2009/03/03 16:30】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** 黒ちゃんへ **

>ゆんちゃん一家の行動力は凄い
o(*^▽^*)oあはっ♪
いえいえい、黒ちゃん一家のほうが・・・
実際にはアクティブじゃないかと思います。
ゆんやおちびは・・・食べるのが専門ですし(爆)


** ちぼたんへ **

>半袖に短パンなんだね・・・
(。・・。)(。. .。)ウン寒そうだよね?
でもね、
ハーフを走り終えてたダーリンの額をみると、
汗をかいてそれが乾いて・・・
塩がついてるの。凄いよね♪

>明日の桃の節句のごっつぉう
宵節句にしちゃったよ<汗
ちらし寿司と蛤は欠かせないね♪


** ロッピちゃんへ **

>おやつ、お食事美味しそう
うんうん!
美味しかったよ。
でも、ゆんの食べたのは・・・
キャラメルソースに胡桃と
めっちゃカロリーが気になった(爆)
【2009/03/04 09:14】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/973-95f77c1c
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
