スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

仕事とわたし

2009.03.03(23:13)
3月に入り・・・
ゆんの仕事も10ヶ月を迎えようとしています。

え?いいかげん、仕事に慣れたかって?
(T▽T)アハハ!



我家の夕食は極力家族そろって食べるようにしてます。
で、その時にいろいろ今日あった出来事を話すんだけど・・・
ゆん:今日はね、
    失敗しちゃったぁ(しょぼん)。
    ○○○ってことがあったの・・・。

なんて、話をすると
ダーリン:ふぅーん・・・
って笑って話を聴いてくれるのに、おちびときたら
おちび:今日失敗したっていうけど・・・
     ゆんちゃん、毎日失敗してるじゃん!
って、傷口に塩を塗ってくる・・・(涙

こんばんは!
優しい娘を持ったゆんです。



ゆんの直属の上司は若いナイスガイw♪
明るくて、面白くて、若いのに名古屋弁(爆)。
すっごく細かいところまで目が届き、
ゆんがどんなに失敗しても、
いつもフォローしてくれる頼れる上司なのです。


ゆんの職場の先輩は経験豊かなキャリアウーマンw♪
マイペースでコツコツと仕事をこなし、
仕事のプライドをしっかりもっています。
いつも わからないことは教えてくれる優しい先輩なのです。


ゆんはどちらもとっても大好きで、
どちらもとっても尊敬しています。
だから・・・
未だに覚えることが多くて
たくさん失敗をしたり、
苦手なことがまだ山積みだったりするけど、
仕事がとっても楽しいです♪

他の所属ではいろいろパートさん同士で
確執があったりするようだけど・・・
(↑結構思った事を口にする性格の人が多いから)
たぶん、ゆんはこの2人に至らない点をズバッ!と指摘されたとしても、
例え理不尽なことをいわれたとしても(←まず無いけどw)
ニコニコ笑っていられると思います♪


この間から、よく他の部署のパートさんに
 「○○さん達は楽しそうでいいわね♪」って、よく言われてました。

ん・・と、そのつどゆんは最高の微笑みと共に、
 「はいぃ!楽しいですよぉ~♪」 って、答えていました。
(実際、本当にそうおもっていたから・・・)

そしたら、今日先輩から指摘された。
先輩:あれはね!
    「ラクでいいわねぇ!」 
    って、嫌味を言われているのよ(怒。

ゆん:(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」エエエッッッ


き・・・気づかなかったぁ。 <オイ!

仕事が覚えきれなくて凹んで泣きそうなときも、、、
体力的に疲れたなって感じたときも、、、
やっぱどんなときでも笑顔でいたいと思っていたから
常に明るく楽しく仕事が出来て、エラいねって
褒められているのかと思ってた(爆) 

↑やっぱ、脳天気?

先輩は反対に、昨日ブチ切れて 
他の部署の人に啖呵をきったらしい!

「そんなにラクだと思うなら、
 一週間くらいこの仕事やってみなさいよ!」

 
(*ノェノ)キャー 先輩かっこいいぃ!
けして ゆんには言えない(爆 


でも、このあとの言葉がいけない。
先輩:○○(ゆん)さんなんて、
  「この仕事して5キロも痩せたのよぉ!」
    ↑いえ、、、先輩。なにも私を引き合いに出さなくても<滝汗。
    それは私が単に太っていたからでして・・・
    みかけより神経質なもので胃がやられるからでして・・・
  

  
また、先輩は上司にもキッパリ言いきる。
「チーフ、この仕事(期日内に)できません!」

↑Σ(^∇^;)えええええ~<汗
ゆん的にはありえない言葉なんだけど・・・

でも、先輩は仕事内容をしっかり把握して、分析して答えてるんだよね?
きっと・・・。

ゆんは「がんばります!」って頷いて・・・
最後にいつもグダグダになって、、、
大量に仕事を残したまま終了時間を迎える<滝汗
(↑これはこれで、、、NGじゃないのか?)


5月には1年を迎えるわけなのだが・・・
新しく更新をむかえる。
さて、もう少し仕事時間を増やして働くか?
それとも 今くらいでほどほどで働くか?

求められれば頑張りたいとも思うが・・・
どうなの自分?
やれるの? 


宝クジが当たっちゃったら・・・
仕事やめちゃうんだけどなぁ♪ <オイオイ!



お金、たくさんあったほうがいいに決まってるけど・・・
ゆんって、働くのにむいてるのかな?

今は楽しい・・・♪
だから 今なら何でも頑張れる気がする。
でも、、、3年後、5年後の自分が想像できない。
仕事を覚えて、成長しているのかな?

スポンサーサイト

<<日曜日は・・・野球観戦 | ホームへ | ひなまつり>>

コメント
あっははは^^ 嫌味に気づかないのが
典型的な「B型」なんだよ♪

言葉をそのまま素直に受け取るんだよね☆

そんで、数年後に嫌味に気づいたりして
キャーーってなるんだ~~(経験アリw)

少しずつ成長して、他の追随をゆるさないくらい
専門知識を身につけ・・・ウンチャンラカンチャラ♪
【2009/03/04 15:08】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]

っう・・・・(TдT)
B型って、オイラも・・・・・・

ゆんさん♪
仕事頑張ってね!

人間なんて所詮一人じゃ生きられないよね・・・・・・

みんなに迷惑かけてかけられて。
おんぶに抱っこ。

でも、それでいいじゃない♪
ゆんさんも、いずれは教えられる立場から教える立場へと変わっていくんだと思うし。

今の純粋な気持ちを忘れなければ、数年後はナイスな上司になってると思うよ♪

やば!!
ちょっぴり酔ってるんで・・・・・
この辺にしときます。。。
(m´・ω・`)m ゴメン…
【2009/03/04 23:01】 | こうちん #Fvqt9Ez6 | [edit]
あははははv-237
良い先輩がいていいね~~v-107
大丈夫だよぉ。
何回失敗したって克服できれば~~。
おいらも何回も失敗してますよぉぉv-91
でもそれをなんとかして大事に至らないようにするんです。
それでOKv-221
【2009/03/06 21:56】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
(。→ˇ艸←)プッ
ゆんちゃんったらぁ~(。→ˇ艸←)プッ
て、天然とか、、思われちゃって…る?
でも、、イイネェ~♪
受け流し…
あちしも、、やってみよ♪
逆に、、ストレス与えられるかもv-19

あちしは、、宝くじ当たっちゃったら♪
ご隠居生活な予定v-354
【2009/03/07 10:17】 | ナイトロ #- | [edit]
ゆんちゃん(*´▽`*)頑張ってるねぇ♪
悪い方に考えないで前向きなのが基本の考えのゆんちゃんは
とぉ~っても良いと思います♪

ガンバレガンバレ!
えい!えい!おお~~!!
O(≧∇≦)O゙
【2009/03/08 13:54】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちびたんへ **

>言葉をそのまま素直に受け取るんだよね☆
o(*^▽^*)oあはっ♪
言われるまで、マジで褒められていると信じてたよ(爆)
まぁ、そう信じていられたB型の自分も好き<オイオイ!

>少しずつ成長して
はぁーい!
焦らずちょっとずつ成長していきたいなぁ。がんばるよん!


** こうちんさんへ **

>B型って、オイラも・・・・・・
うふ♪(* ̄ー ̄)v 存じてますよぉ。
こうちんさんはゆんと同じ匂いがするから<謎

>今の純粋な気持ちを忘れなければ
(。・・。)(。. .。)ウン
いつも謙虚に、そして貪欲に仕事を覚えていきたいなって思ってるよぉ!


** ロッピちゃんへ **

>良い先輩がいていいね~~
うん!とっても頼りにしていますぅ。
上司にしても、先輩にしても・・・
ずっと変らずそばにいて
仕事を教えてもらいたいなって思ってる。

失敗は・・・相変わらずだけどね<汗



** ナイトロちゃんへ **

>逆に、、ストレス与えられるかも
そうかぁ・・・
あえて相手の反応を見るのも面白いのかな??

>ご隠居生活な予定
だよねぇ~♪
のんびり心豊かに暮らしていきたいよねぇ。


** 黒ちゃんへ **

>前向きなのが基本
うん!
ちょっとしたことで不安になって、
めっちゃ凹むんだ・・・。
(半べそだよ<汗)
でもぉ、ちょっと励ましてもらうと
すぐに立ち直れる♪
すぐハッピーになっちゃう。
(多分、根が単純なのかもしれないw)

いっぱい失敗してるけど
今はすっごくお仕事が楽しいよ。
(↑これはきっと 周りの人が
ゆんを温かく迎えてくれてるからだと思う)
だから、それに応えるためにも・・・
きっちり仕事が出来るようになりたいなぁ♪

【2009/03/08 21:03】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お疲れ様です!
どこでも色々とありますよね~
でも、楽しく仕事が出来るなんて素敵です♪
これからも頑張ってくださいね!!
3年、5年なんてすぐに経っちゃうと思いますよ。

>「チーフ、この仕事(期日内に)できません!」
5年後、ゆんさんがこのセリフを言っていたりして!?v-411
【2009/03/08 22:47】 | ななママ #GPCUccgY | [edit]
** ななママさんへ **

>3年、5年なんてすぐに経っちゃうと思いますよ。
ウ・・ ウン(・_・;)
いわれてみれば、もう気づかないうちに10ケ月もたってるんだもんね。
知らないうちに3年、5年がすぐにたっちゃうかな?
その頃には、もっと仕事を把握して
一人前になってるといいなぁ。
がんばるよぉ!!
【2009/03/09 21:50】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/974-f84de969
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
