スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

「おくりびと」をみてきました

2009.03.02(20:19)
公言どおり・・・
本日のお休みはダーリンと
アカデミー外国語賞受賞作品「おくりびと」を見てきました。

やっぱ、、、アカデミー賞受賞作品は凄いぃ!
いつも10分前に映画館についても
余裕でポップコーンとコーヒーを買って映画が観られるのに・・・
今日はチケットカウンター前、列ができてます!<汗
人!人! 人!


えっとぉ、、、
朝一番の10:20上映を見るはずが
ゆん達の前で 「満席」に!

まじありえん~~!!


ダーリンは弱気に「オーストラリア」に替えようか?っていったけど、
こうなれば意地ですぅ!
ゆんは本日、絶対に「おくりびと」観ます!!(キッパリ

というわけで・・・

先に買い出しをしていったん家に戻り・・・
ランチを食べてから、ふたたび映画館へ!

本日2回目の上映12:55。
これもやっぱり・・・混んでました。
っていうか、、、、
すごい高齢層<汗
以前「大和」を見た時もそう感じたけど、
今回はそれ以上!
自分達の10年20年後をみるようでもありました(爆)



えっとぉ、、、、、
なかなか良かったです。

めっちゃ感動して号泣するってわけではないし、
腹を抱えてわはっは・・・ってわけでもない。
ちょっぴり笑って、ちょっぴり泣いて・・・って、感じかな?

<ネタバレになるので、詳しくは書きませんが↓>
生タコのくだりも・・・
会場で「クスッ」って笑いが起きたけど
ゆんなら食べる。 <オイ!

「ついてる・・」っていうくだりも・・・
え?そこで手がとまるんか?って、、、、
変なところにこだわってみたり <オイオイ!

河豚の白子焼き・・・
ゆんはあんまり好きじゃないので、、、
「えーっ!そんなに美味しいかぁ?」と
心の中でつぶやいてみたりw。

いろいろな葬儀をみていると、
(妻が亡くなった時、息子が亡くなった時、娘が亡くなった時、
 おばあちゃんが亡くなった時、おじいちゃんが亡くなった時)
さまざまな家庭がみえるんだけど・・・
やっぱ最後の最後をあんなに綺麗に大切に扱ってくれると
送る身内としては 「ありがとう・・」って
頭を下げるよね。泣いちゃうよね。

広末ちゃんって、美人じゃないけど・・
すっごくいい感じの奥さん役でよかったなぁ♪

で、本木さんの動作のひとつひとつが
マジ綺麗で、優雅で、、、素晴らしかったぁ。

いい映画でしたw。



んー、ゆんは伯父叔母が多い。
で、(おちびも加えての家族での葬儀参列は)
最低でも8回は葬儀に参列しているんだけど・・・
(しかも、田舎なので映画のように自宅の場合が多い)
今回の映画を観て、
初めて納棺師っていう職業があるの知りました。



スポンサーサイト

<<ひなまつり | ホームへ | 第5回 桑名リバーサイドマラソン>>

コメント
おいらも観たいんだよね~~v-265
おくりびと
アカデミー賞を取った作品だからねぇ。
【2009/03/03 16:35】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>おいらも観たいんだよね~~
うんうん!(^-^)
是非是非、みてみて~♪
なんていうか、、、
曲もよかったし、風景もよかったし
心に沁みる・・・映画だった。
【2009/03/04 09:23】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/975-ca8aaa93
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
