スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひなまつり

2009.03.02(20:54)
♪ 灯りをつけましょ ぼんぼりに~
     お花をあげましょ 桃の花~♪

明日は桃の節句、お雛様ですねぇ。
本当は明日のほうがいいんだけど、
(お仕事もあるし・・・)
宵節句ということで、今日お祝いをしました。

といっても、、、簡単な食事<汗
だってぇ~~
映画の都合で、家に帰宅したのが4時だったんだもん。


でも、ちゃんと
ちらし寿司はまぐりのお吸い物は用意しましたよw。

はまぐりがめっちゃ高い(涙。
中国産は1パック300円台なのに・・・
国産は6個入りで600円ほど。
1粒 100円??
いやいや、驚いてはいけない・・・。
更に三重県産はなんと
1200円台なのだ~~!
奮発しましたよぉ
可愛いおちびの為に!!


まぁ、今回は家族3人だけの食卓なので・・・
これで許してもらいました(爆)
↑最近、こういうのばっかりw
だんだん 手抜きになっていく


2009年 ひなまつり料理

<おひなさまメニュー>
・ちらし寿司 (干椎茸・干瓢・人参・蓮根・ 錦糸玉子・菜の花・海老・いくら)
・蛤のお吸い物(蛤・菜の花)
・焼き豚(豚ロース肉・ 付け合せいんげん)
・海鮮サラダ(帆立・海老・タコ・プチトマト・キュウリ・もやし・セロリ・白髪葱)
・揚げ物(サモサ・・筍・合挽き・玉ねぎ。 付け合せパスタ・・シーチキン・パスタ・タラコ)
・煮豆(各種豆・蓮根・干椎茸・蒟蒻)
・デザート(苺・ブラマンジェ・生クリーム)
・和菓子(草餅・三色だんご・桜餅)



楽しく 食事♪ <ひなまつり
 ↑ダーリン、めっちゃ大きな口をあけてますw。
  しかも、、、おちびとダーリンはおそろいのユニクロのジャージ(爆)



まぁ、、、貧しくとも(爆)
今年も家族仲良く、健康で、楽しく美味しくお雛様を祝えました。

おちびが健康で無事に育ちますように♪
結婚など人 生の幸福が得られますように♪

と願いをこめて。


(あ!ちゃんと実家には・・・
 少しだけど、ちらし寿司とおかずを持っていってもらいましたw)
スポンサーサイト

<<仕事とわたし | ホームへ | 「おくりびと」をみてきました>>

コメント
おおっっv-237
もうお祝いしたんだね~~v-254
おいらっちも今日、ちらし寿司をやろうと思ってるよ
【2009/03/03 16:33】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>ちらし寿司をやろうと思ってるよ
(*゜ー゜)(*。_。)(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
きっと美味しいちらし寿司が出来上がったんだろうなぁ♪
あとで、blog見に行くね
今年は雨だったから、めっちゃ寒かったね♪

さて、今度は雛人形をいつ片付けるかが問題よねぇ<汗
【2009/03/04 09:16】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
お仕事をしながら こんないっぱい
ごっつぉうを作っちゃうなんて
やっぱり ゆんちゃんってスゴィよ~~

デザートが和・洋 両方あるのがイイw

そういえば ゆんちゃん地方の
「ウズラ」君たち かわいそうだったね・・・
昨日、ウズラの卵を茹でながら
ニュースを思い出してたよ
【2009/03/04 15:04】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
ひなまつり
楽しかったよねぇ(*´▽`*)
でも、
・・・なんだか「あっ」という間に終わっちゃった
でもでも・・・黒宅はまだ出てるのだ(笑

きっとまた「あっ」という間に
3月も終わっちゃうのだろうなぁ。。

さぁ!やる事やっとかないとww
【2009/03/08 13:58】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんへ **

>ゆんちゃん地方の
>「ウズラ」君たち かわいそうだったね・・・
(。・・。)(。. .。)ウン
そうみたいだね?
うずらの卵フライ好きなんだけどなぁ(爆)


** 黒ちゃんへ **

>でもでも・・・黒宅はまだ出てるのだ(笑
同じです(爆)
お雛様以来雨が降ったし・・・
今日はお出掛けしちゃったから
明日お片づけしようと思ってる。
【2009/03/08 20:49】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/976-38935d76
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
