スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハッピーバースデー おちび!

2009.03.09(21:37)
今日は おちびの誕生日♪

って、すっかり忘れてました。 <オイ!
2日前までは覚えてたのに・・・・
12時過ぎて、携帯に「予定表のマーク」が表示され
初めておちびの誕生日だと気づいたゆんです<滝汗。


もちろん、朝一番に「お誕生日おめでとう!」は言いましたよw。 
で、いつものようにおちびに聞きます・・・。

ゆん:今日の夕飯は何が食べたい?

おちび:うーん 別に

ゆん:好きなもの作るから・・・

おちび:じゃぁ、豆腐ステーキ!

(あのぉ、確か去年もそういいましたけど?
 本人気づいてないのかな??)


ちょっぴりお年頃のおちびは
以前ほどたくさんご飯を食べません。
( ̄ヘ ̄)ウーン じゃぁ、いっそのことヘルシー路線で
誕生日料理を用意しちゃう????


予定通り午前中はお雛様を片付けて、
ダーリンとランチを食べにでかけたあと・・・買い出しへ!!

久しぶりにお菓子をつくろうかな♪
夜のデザートの「いちご杏仁豆腐」「いちご大福」
それに「ローズ型のマドレーヌ」
夕飯は・・・ 

って、考えていたら
突然実家の両親登場♪
(旅行のお土産を持って遊びに来てくれました。
 ごちそうさま♪)

で、おちびが帰宅した時点で、
誕生日ケーキにロウソクをたててお茶会~♪
みんなで合唱w。

♪ハッピーバースデー トゥユー  
  ハッピーバースデー トゥユー  
    ハッピーバースデー ディアおちび
      ハッピーバースデー トゥユー ♪ 


おしゃべりは楽しいんだけど、
お菓子も作らなきゃいけないし、お料理の下準備もあるんだけどなぁ(トホホ


すこしずつキッチンに入り、お料理の準備。
<いちご大福>
フライパンで 皮づくり (いちご大福)
白玉粉と薄力粉、砂糖を混ぜた生地をフライパンで焼きます。
で、アンコと苺を挟んだものをくるりと巻いて・・・
いちご大福のできあがり~♪
いちご大福

みんなで夕食タイム♪
突然の両親訪問だったので、
量的には少なかったかもしれないけど、
やっぱり大勢の人にお祝いをしてもらうって嬉しいよね?


おちびの誕生日料理
<おちびの誕生日 料理>
・十六五穀米 (俵型むすび) ・お吸い物  ・おからの煮物
・豆腐ステーキ
・ほうれん草とベーコンのキュッシュ
・シュリンプサラダ
・あさりのニンニク炒め
・いちご大福  ・杏仁豆腐


予定していたローズ型のマドレーヌは作れなかった orz
まぁ、誕生日ケーキがあったから今日はいいか?
また近いうちに 作ってみよう♪

おちび、お誕生日おめでとう♪
夢にむかうために 一生懸命勉強して、
楽しい仲間と たくさん遊んで、
素敵な恋を 育んで、
いっぱい いっぱい 今を楽しんでください。
スポンサーサイト

<<春の・・・集い | ホームへ | 日曜日は・・・野球観戦>>

コメント
v-318お誕生日 おめでとうございますv-315

3月生まれだったんだねぇ
人生得してるよww
小さいときには人よりも1年遊ばずに
お勉強してきたから大変だったろうけど
これから先の人生は、同級生よりも
1年若い気分が味わえ~る♪ ふふふw

お誕生日に大集合したんだね~
賑やかなのは楽しいよね☆
美味しいごっつぉうもいっぱいだ~♪
イチゴ大福って自分でも作れるんだ~~スゴィe-243
【2009/03/10 13:52】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
O(≧∇≦)O゙
おたんじょ~びおめでとぉで~~す♪

ステキなごちそうだけど
何より・・
今回の黒は
イチゴ大福に惚れちゃいました♪
おいしそ~~
【2009/03/10 21:57】 | 黒ちゃん #rrV9MIV6 | [edit]
誕生日おめでとう♪
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

しっかし豪華な料理♪
おちびちゃん♪幸せやの~
【2009/03/11 06:18】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
お誕生日おめでとうございます

素敵なお料理を
ご両親も来られて賑やかに
誕生会 最高楽しそう
【2009/03/11 10:47】 | ryuji_s1 #.FTrCIao | [edit]
おちび殿、お誕生日おめでとうございますぅぅ!!
ヘルシーメニューですねっっv-10
良いわぁv-238

いちご大福、おいらも作れそうな予感v-10
【2009/03/11 20:19】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんへ **

>お誕生日 おめでとうございます
お祝いの言葉、ありがとうございますぅ♪

>賑やかなのは楽しいよね☆
うんうん!
予定してなかったけど、
やっぱりお祝いされるには大勢の方が嬉しいよね

>イチゴ大福って自分でも作れるんだ~
うん!
饅頭の型は難しそうだけど、
くるりと巻くタイプは結構かんたんだよぉ!是非、おためしを!


** 黒ちゃんへ **

>おたんじょ~びおめでとぉで~~す
お祝いの言葉、ありがとうございますぅ♪

>イチゴ大福に惚れちゃいました♪
黒ちゃん宅の大御所さまなら、
ちょちょいのちょいで作っちゃいますよぉ!
それくらい簡単ですぅ♪
一度、お試しあれ~!!


** こうちんさんへ **

>誕生日おめでとう♪
お祝いの言葉、ありがとうございますぅ♪

>豪華な料理♪
いえいえ、、、とんでもない。
豪華にお肉とか頭付きのお魚とかが
食卓に並べば凄いんだけどなぁ♪


** ryuji_s1 さんへ **

>お誕生日おめでとうございます
初めまして!
お祝いの言葉ありがとうございます♪

>誕生会 最高楽しそう
いつもは3人だけの核家族なので、
少しでも人数が増えると
やっぱり同じ食事でも楽しいですねぇ。


** ロッピちゃんへ **

>お誕生日おめでとうございますぅぅ!!
お祝いの言葉、ありがとうございますぅ♪

>いちご大福、おいらも作れそうな予感
うんうん!
めっちゃ簡単です。
よかったら、レシピ教えるよぉ~!
【2009/03/12 18:26】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
あらぁ、、、
おちびcオタオメだったのね♪
遅くなりましたが…
おめでとうでっすv-22

しかし、、スゴイなぁ~
イチゴ大福までも、、手作り♪
お祝い料理も…v-20豪華絢爛v-20

しかし、、豆腐ステーキとは、、
精進料理…
極めてるのかしら(。→ˇ艸←)プッ
ニャンコ様達も喜んでたりしてたのかしら♪

おめでとぉぉ♪
【2009/03/12 23:23】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>おめでとうでっす
お祝いの言葉、ありがとうございますぅ♪

>精進料理…
>極めてるのかしら(。→ˇ艸←)プッ
でしょでしょ?
渋いよね?
ゆんなら、牛肉ステーキ希望するのに<オイオイ!
【2009/03/13 22:12】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/978-24c737e5
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
