スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の・・・集い

2009.03.16(20:59)
ぽかぽか陽気の月曜日でしたね♪
明日はもっとあったかいんだって・・・。

お庭の水仙 春ね~♪
春だよねぇ~♪

昨日の日曜日
わが町内の○班はお昼に親睦会がありました。
(総勢29軒の方が一同に集まるわけで・・・)

えっと、今年度、副班長だった我家なんですが、
( ̄ヘ ̄)ウーン 
ほとんどというか ほぼ・・・班長さんの活躍のみで、
一年が終った気がします。
(班長さん、お疲れ様でしたぁ!来年度の班長さん、がんばってください)

ここ数年、その町内の親睦会が終る頃
有志の方のお家へ行って、
そのまま楽しい宴会が繰り広げられるわけなんですが・・・
親睦会に出席するのは男性人なので、
今回は提供者Oさんのお宅でお昼から
まずは先発隊女性人中心に集わせていただきました♪
Oさん奥さんとOさん宅の息子さん2人、
Uさんの奥さんとUさん宅の息子さん1人、
ゆんとおちび。
(子供達は男の子ばかりなので、女性陣のなかにおちびも加わります)



パーティー用の紙皿にお料理とお菓子、ジュースを持参して参戦♪
お料理持参で・・・

Oさんの奥様、ありがとうございます。
お料理もたくさん用意してくださって、
どれもとってもおいしかったです♪


今年はOさんのご長男が受験生でした。
やっと試験も終ったので、今回集えました♪
わがおちびの後輩になるのか?
それとも、もっと違う学校へいくのか?どっちかな・・・?
どっちを選んだとしても・・・
しっかりとしたK君なので、きっと楽しい学生生活が待っていると思います♪
素敵な春がもうすぐそこまできてるね!!((((o゜▽゜)o))) わくわく♪



話の話題は・・・
それぞれの仕事の話、トイレの話(え?)、 子供の話♪
それがひと段落終る頃、
町内の親睦会が終ってほろ酔い気分の各家庭のご主人が参戦(爆)

部屋は一気に活気つきます♪
ワイン、ビール、焼酎、カクテル・・・。
テーブルの上はいろんなアルコールがw
(唯一下戸のゆんだけが寂しくジュースで応戦)

で、いっぱいしゃべって、たくさん飲んで、、、
久しぶりに情報交換w♪

やっぱ子供も年頃になってくると、BFやGFの話題も出てくるよね。
BFの親御さんの気持ちが垣間見えて、
ちょっぴり勉強になりました。
やっぱ、、、
男の子のお母さんはGFの存在が
女の子のお父さんはBFの存在が
複雑な気持ちで受け止めるのかな♪


とっても楽しい数時間でした。
今回は・・・午後7時過ぎに解散♪
(Oさん宅、後片付けは大丈夫だったかな・・・)

毎回思うことは、
(おちびは子供の中では女の子は一人だけなので、
どうしても大人の部類にいれてもらってます。)

みんなおちびのことを気遣ってくれて、
こういう集いでも常に声をかけてくれます。

普通なら年頃になると・・・
ご近所の人を見かけると、
恥ずかしがって顔を伏せるくらいなのに
皆さんのおかげでご近所の皆さんにも
自然に声をかけ合うことが出来てるかな♪
「子供は地域で育てる・・・」ていう意味は、きっとこんな感じをいうのかな。
すっごくいいご近所さんに囲まれて ゆん家族はとってもしあわせです!!

あ!Oさんのご主人から、
今日おちびにリラクマの可愛いお皿をもらいました。
リラクマシリーズ第三弾ですね♪
おちびとっても喜んでます。ありがとうございますぅ!

次回は「最強○ル○ン」で集いましょうね?
そのときは、、、自転車(爆)?
スポンサーサイト

<<ドジで永遠の恋する乙女(爆)♪ | ホームへ | ハッピーバースデー おちび!>>

コメント
春だよねぇ~♪
会社の帰りに通る公園で、、、
桜の花が、、、1分咲き(。→ˇ艸←)プッ
下の方の蕾がホンノリ色づいてたよ♪
もちょっとかな((o(^∇^)o))わくわく
今日より明日♪
少しずつ少しずつだねぇv-221
あちしは、、花より○○○かもv-19
【2009/03/17 23:50】 | ナイトロ #- | [edit]
ご近所さんが楽しいと
生活も楽しいよね~☆
ほんと 良い所にお家を持ったね!

子供たちが将来、巣立った後は
ご近所さんが頼りになったり
することもたくさんあるだろうねぇ

りらっくまグッズ良かったね♪
私はキイロイコトリも好きだよw
【2009/03/18 13:56】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>今日より明日♪
>少しずつ少しずつだねぇ

うんうん!昨日今日とめっちゃ暖かかったよぉ。
きっと桜の蕾もすこしずつ固さがとれていくよね♪
花見が楽しみ~~!

来週日曜日は花見にいってくるよぉ!!



** ちぼたんさんへ **

>子供たちが将来、巣立った後は
ご近所さんが頼りに
うんうん!
みんな年齢の近い方が揃ってるよぉ。
(その中で何故か我家の子供が一番年上だけど・・・<汗)
いつまでも仲良く素敵な関係が続けられるといいなって思ってます♪

【2009/03/20 22:51】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
仲良しのご近所さんはいいね~v-258
親睦会も楽しそうで良いですね~v-271
挨拶の出来る子ってとっても良いわぁv-221
そういう環境も大事だよね~~v-263
【2009/03/30 16:34】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>そういう環境も大事だよね~~
うんうん!!
すっごく恵まれていると思ってます。
大切にしたいですぅ!!
【2009/04/01 22:41】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/979-65d54ba3
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
