スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ドジで永遠の恋する乙女(爆)♪

2009.03.20(22:41)
やったぁ!おめでとうぅ!
サムライ日本、韓国を破って第一位で準決勝へ進出だぁ!
朝からお出掛けもせず応援していてよかったぁ~♪

おちびが春休みに入り、最初の家族一緒の休日♪
ところが、おちびは部活動(学校で試合らしい)。
結局 ゆんは(休日だと言うのに)いつものように朝ご飯を用意し、
おちびのお弁当を作る。
学校までダーリンがおちびを車で送り届ける間に・・・

かる~く 
かる~く 掃除機でもかけようかな?

なんて、、、リビングのテーブルをちょっとずらした。



そしたら
テーブルの上の飲みかけのコーヒーを見事に落とし、  (←何故、おちる??)
床一面
    コーヒーなんですけどぉ~~!!(泣



くすん。
床にこぼしたコーヒーを雑巾で拭きとったついでに
結局、リビングの床掃除に!!
(まぁ、思わぬことで掃除ができてよかった・・・と、
 前向きに考えておこう)


で、次にキッチンに入り 片栗粉のケースに粉を補充しようと
取り出したところで、

手が滑った。


手が滑った!!



はい・・・。
ご想像の通りです。


キッチンのシンク、食器、床・・・

全て粉だらけですぅ 。
(キッチンが掃除できてうれしいな~♪って、
 いくらなんでも前向きに考えられるかぁ~い!!<怒)


皆さん、こんばんは。
思わぬことで仕事を増やしてしまう 最悪な間の悪さのゆんです。






なんていうのか・・・
可愛い言い方なら ドジ?
はっきり言うなら どんくさい?

今日みたいに 一人失敗するのは、
たいしたこと無い  <オイ!ソウナノカ! 
慣れてるし・・・(ボソッ)  


が、しかぁ~し!

これが仕事だと・・・そういうわけにもいかないよね(汗
えっとぉ、昨日も残業でした。



<おしごとの話  その1>------------------------------

昨日は一日にやらなくてはいけない仕事はたくさんあった。
1つの仕事をチーフがやっていて、そのお手伝い。
勿論チーフが主導権を持っているので
めっちゃスムーズに仕事がこなされる。
で、その残りを ゆんが請け負うことになったんだけど・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン

( ̄~ ̄;) ウーン?

ひとつのことにつまずくと、もうグダグダ。
焦れば焦るほど・・・パニくる。


チーフ:(進行業況は)どうなの?

ゆん:駄目ですぅ・・・

チーフ:なにが?

ゆん:ぜんぶぅ、駄目駄目なんです・・・(半べそ。

チーフ:いや、そうじゃなくて・・・

    どこまでが出来て、どこが出来ないかいってくれないと
    フォローのしようがないでしょ?

    僕もあっちの仕事もしなくちゃいけないし、
    まだ○○もしなくちゃいけないし・・・ (憔悴しきった顔)

ゆん:はいぃ・・・



結局、昨日のたくさんあった他の仕事は・・・先輩に丸投げ<滝汗。
与えられた仕事は、残業してもやり終えれず
チーフにフォローしてもらう<滝汗。

チーフは「なんとかできたじゃないぃ♪」って
温かい言葉をくれたけど・・・
本当にごめん・・・なさい~!

そして、こんなゆんに温かい言葉をくれて・・・
ありがとう~~!!( p_q)エ-ン

正確にかつスピーディーに仕事をこなせるように
がんばりますから・・・


たぶん・・・


きっと・・・ 
(えっとぉ、長い目でみてください  <オイ!)








<おしごとの話  その2>------------------------------


そうそう、、、
トイレの前で先輩と他の部署のパートさんと会った。
(既にお孫さんもいらっしゃる方w)

他のパートさん:バスケット持って、昔は子供と行楽によくいったわぁ~

先輩:うんうん。いい季節だよね~

ゆん:今は子供もなかなか一緒についてきてくれないですよね~


他のパートさん:あんたまだ若いでしょ?

ゆん:いえいえ・・・



2人にちょっぴり声をかけて通り過ぎ、
他の部署のパートさんもいったんトイレに消えた。


が、


すぐに再びトイレの扉を開けて、
先輩に叫んだ。


他のパートさん:  
なにぃ・・・、
 あの人なかなか若く見えるけど、年くっとんの?
 



す、、、すいません。
まだ、その「若く見えるけど年くってるあの人」がここにいるんですけど・・・
ドアの影でゆんが見えないみたい。

先輩: ・・・ (苦笑)
(↑ゆん本人を目の前にして、答えられないよね<汗)
やっぱ歳を重ねていくと怖いもの無しっていうか・・・
容赦ない言い方というか(名古屋弁って語尾が強いw)・・・
人生の強さを言葉の端々から感じますわw
参りましたぁ~!!爆笑



仕事もなかなか覚えきれないのは・・・
ドジとかどんくさいというレベルじゃなくて、
年齢のせいなのかしら(爆)

永遠の恋する乙女なんだけど・・・なぁ <オイ!
スポンサーサイト

<<ダーリンの本心 | ホームへ | 春の・・・集い>>

コメント
  ぎゃー(≧Д≦)

ゆんちゃんの悲鳴が聞こえてくるようだわ;;

私も今朝 寝ぼけて
牛乳パックを落っことしたんだけど
見事ストンっ!って床に着地したよw

はぁ~ もう少しで床に
ミルクワックスかけるところでした!

ゆんちゃん 難しいお仕事してるんだね。
計算とかあるの? 伝票とか書くの?


【2009/03/27 15:41】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
嗚呼~~~v-12
こういう日ってあるんだよね。。。
お察し致しますぅぅv-39

お仕事、大変みたいね。。。
まぁ、長い目でね。。。
トイレでのそういうやりとりってあるよね。。。
本人がここに居るんですけど状態はありがちなシチュエーション。。。
パートさんたち、気遣いなさすぎやんv-12
【2009/03/30 16:46】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんへ **

>ミルクワックスかけるところでした!
↑ これは想像しただけで恐ろしい。
匂いが凄い事になりそうだもん

>計算とかあるの? 伝票とか書くの?
なんでもやっちゃうよぉ~!
頭も使っちゃうよぉ~!
体も使っちゃうよぉ~(爆)!


** ロッピちゃんへ **

>パートさんたち、気遣いなさすぎやん
ぷぷっ!
だいぶ皆さんの口調になれましたよぉ~♪
悪気はないって分かってるし、今までに経験したこと無い事ばかりなので・・・
ある意味毎日がサプライズで楽しいです。
【2009/04/01 22:47】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/980-f484b2a8
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
