スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の犬山

2009.03.29(22:11)
えっとぉ・・・出来の悪い長男の嫁、ゆんです<汗
このお正月は(年末年始ゆんが仕事を始めて忙しかったこともあり)
義父母さんがお泊り千葉の義妹さんのところへいってたので、
ゆっくりお会いする機会がなかったの。


で、暖かくなってきた今日、 春の犬山へお出掛けしてきました。

名鉄スカイミューに乗って♪
ミュースカイ切符 ミュースカイ! かっこいいじゃん!

まず「犬山遊園駅」で下車!

桜~♪ 遊歩道にて 

木曽川遊歩道の桜を愛でながら・・・

「有楽苑 国宝茶室 如庵」
茶室も見ながら、美味しいお抹茶をいただきました。
有楽苑 国宝茶室 如庵 お抹茶だよん~


で、 国宝犬山城
犬山城


天守閣からの景色はいいんだけど・・・
階段がめっちゃ急!
思わずスリッパが脱げそうになるし、手すりに掴まって上り下りしました(爆)。


あ!そこで、、、かぶりもの大好きのゆん!
マスコットの 「わん丸君」を発見♪
わん丸君と一緒に!!


写真を撮りました。あのね、わん丸君とのツーショット写真をデジカメや携帯で撮って
観光案内所に見せに行くと・・・プレゼントがもらえるんだよぉ♪


で、その後・・・お昼に「食楽茶房 豆腐カフェ 浦嶋 」
食楽茶房 豆腐カフェ 浦嶋 玉手箱ランチ

玉手箱ランチをいただきましたぁ!めっちゃ混んでたので・・・
ちょっぴり城下町でブラブラ食べ歩き<オイオイ!
フランクフルトとダンゴ型五平餅(山田五平餅店)を食べましたぁ。
ダンゴ型五平もち

五平もち ←めっちゃ小さい<汗

で町を探索!
山車

来週から犬山祭りが始まるらしく、今日も山車がでてました!
各町内の踊り?も披露されてました。

で、帰りは犬山駅から名古屋へ

夕飯にするには早いので、名古屋でぶらぶら。
名鉄 ヤング館へ行って
おちびのちょっぴり小物を買いました♪
めっちゃ可愛いお弁当グッズ!
で、夕食を名古屋で買いこんで帰宅。
今日はい~っぱい い~っぱい歩きましたぁ。

明日は・・・家事に励まなくっちゃね<汗。
久しぶりに病院に行かなくちゃいけないし・・忙しいかも。
スポンサーサイト

<<新しい・・・弁当箱 | ホームへ | おちびの新たな試み>>

コメント
えぇ~? どこも出来が悪くないのでは・・・
仲良くお出かけしてきたんだね☆
お城の天守閣は確かに階段が
急だよね(^Д^;)

お姫様ってず~~っと上で暮らして
めったに下には降りなかったって
聞いたけど、わかる気がするw

「ヤング館」って!
ヤング・・・昭和の香りのする
ネーミングだ♪  
【2009/03/30 14:13】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
春の犬山、良いですね~v-252
桜も満開ですかぁ?
良いですね~~v-238

お城ってけっこう中は狭くて急だよね(汗)
おいら、松本城で経験したですよ。

わんまるくん、かわいいね~w。
ちょんまげがついてるぅぅぅv-10

美味しいもの、いっぱいですね~♪
ジュル・・・

病院、どうでしたか?

【2009/03/30 17:03】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ちぼたんへ **

>お城の天守閣は確かに階段が
急だよね
ウ・・ ウン(・_・)
杖をついたお年寄りが登ろうとすると・・・
その後ろについたゆんはドキドキしたよぉ。
落ちてきたら受け止められるかなって<汗

>ヤング・・・昭和の香りのする
(⌒▽⌒)アハハ!
でも、若い人がいっぱいだったよw


** ロッピちゃんへ **

>桜も満開ですかぁ?
うーん、日の当たるところは咲いてる桜もあったけど、
まだまだって感じかな。
今度の日曜日が犬山祭りなので、その頃が見ごろかも~♪

>病院、どうでしたか?
もう一ヶ月、鉄分と潰瘍の薬続投です<汗
【2009/04/01 23:02】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/984-4c1ad9e4
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
