
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新しい・・・弁当箱

2009.04.01(22:39)
先日家族でおでかけして・・・
新学年に向けて、おちびが新しいお弁当箱が欲しいと言った。

うんうん♪
新しい生活に向けて、小物雑貨を揃えたりするのって楽しいよね~♪


おちびが新しく買ったお弁当箱入れはこれ↓
強そう? タイガー!



タイガー!  (えっ?

保冷タイプで、頭の部分に取っ手があるんです♪
え?目つきが悪い? o(*^▽^*)oあはっ♪


悩みに悩んで選んだ おちびのおNEWのお弁当箱がこれ↓
お箸付きのおちびのNEWお弁当箱
お箸もついていて可愛いので、
ゆんもお揃いにしようかと思ったんだけど・・・
めっちゃご飯を入れる部分が多い<汗。

とりあえず、今日は部活動のおちび。
おNEWのお弁当箱を持って喜んで学校へ!

外見に似合わず、ぎっしり中身が入るおちびのNEWお弁当

<本日のお弁当>
・ご飯(梅干とジャコ、胡麻のふりかけ)
・葱入り卵焼き
・唐揚げ
・枝豆入りはんぺん
・煮豆
・ブロッコリーのマヨネーズ焼き(チーズ・パセリ)
・煮物(蓮根・筍・人参・こんにゃく)
・プチトマト


隣のゆんのお弁当に比べると1.5倍??
あのぉ、、、、おかず作りが大変なんですが<滝汗

新学期からは野菜を使ったおかずを1品増やさなくてはいけないかも。
こうなったら、ドドーンとちらし寿司とかオムライスを入れちゃうか?(爆)
( いや、それでもおかずは同じように用意しないといけないから・・・
 手間が増えるだけなのかなぁ。)



でもぉ、やっぱりよろこぶ顔が見たいよね♪
「おいしいぃ~」っていってもらえるの、うれしいよね♪

(↑ どこまでも単純なゆんですw)
よし!また新学期に向けてお弁当作り頑張ろう!!

同じことするなら、相手に喜んでもらわなくっちゃ!
しかも、自分も楽しまなくっちゃね!!

家事に 食事作りに お弁当づくりに そして仕事に 
楽しく 元気に がんばろうぅ~!!


<<がんばったね(^-^)/ | ホームへ | 春の犬山>>

コメント
んだんだ♪
頑張ろう!!
【2009/04/03 11:46】 | こうちん #IpaitEt2 | [edit]
そうだよね~v-237
楽しまなくちゃね~v-266
そしてがんばろうね~v-91
おちび殿のお弁当箱、なにげに大きい?!
ごはんはいいけど
おかずが困るよね。。。
隙間を埋めないとv-45
【2009/04/04 15:55】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
ぃやぁ~ かわいぃ!!
お弁当箱はちょっとレトロな感じの絵じゃない?
お弁当の袋も「ガッツリ いただきます!」って
強そうなトラだしww

ゆんちゃんのお弁当もカラフルで
美味しそうだよ(つ^~^*)食べてみたいなぁ♪
【2009/04/04 17:52】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** こうちんさんへ **

>頑張ろう!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
って、、、、随分blogを放置してたゆんで(笑)

今、実生活頑張ってるよぉ~!!<滝汗


** ロッピちゃんへ **

>なにげに大きい?!
おちびは基本的に大食い??
まだ部活動をやってるからかな・・・

最近はね、夕食の後片付けまでにお弁当の空箱を出し忘れると、
おちび自身で洗うようになったんだよぉ。


** ちぼたんへ **

>強そうなトラだしww
でしょっ(爆)?
ほかに「うさぎ」や「パンダ」とかもあったんだよぉ。

そうそう!ゆんもこのたび新たに
お弁当を買ったんだぁ~♪
黄色くて細長いヤツ~♪
お気に入りですw。
【2009/04/11 08:53】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/985-9902e3fc
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
