fc2ブログ

ちょっぴり うれしいこと

2009.04.23(09:27)
最近、ちょっぴりお仕事が忙しい。
未だ仕事が間に合わないってこともあるんだけど・・・

チーフに「今日、、、残業ね!」って言われると、
ちょっぴり嬉しくなる。<オイオイ!
だって、、、こんなσ(・・*)でも
必要とされてるってことでしょ?
(←チョット、チガウヨウナ?)

本当は、、、
もっともっと仕事が出来るようになって、
残業することなく仕事がきちんと
こなせるようになれるといいんだけどね<滝汗
(「ゆんちゃんがいるから、助かるよ!」って
いってもらえるのが・・・夢だなぁ<ユメカヨ!ドリョクシロ!)




ずっと専業主婦をやってきて・・・
家事料理、ありとあらゆることが家庭の中でゆんの仕事だった。

おちびが新学年になって新しい友達とお昼ご飯を食べるらしく、

おちび:みんなの母さん、めちゃ料理が下手だわぁ。
     ○○ちゃんはいつも茶色い色のおかずばかりだし、
     △△ちゃんはマズいって文句いってる。
   

他のお母さんの話はおいといて(苦笑)
ゆんがお弁当を作るのに・・・
栄養彩り味付けを考えたり、
工夫してる事に自然に気づいてくれたのが
ちょっぴりうれしい~♪

  
おちび:それにね、□□ちゃんはいつも母さんとケンカして
    泣いて学校へ来る。
    「家事を手伝いなさいって!」言われてるらしい

ゆん:苦笑
   (いや、その子のお母さんの気持ち分かりますから・・・)
おちび:その子は3人姉妹の中で、
    自分だけ言われるのが不服みたいw。
    まあ、お母さんが働いてるからなんだろうけどね・・・

ゆん:その子のお母さん、仕事忙しくて大変なんだよ・・。


そこでおちび、はたと気づいたらしい。
ゆんも最近働いていることに(爆)


で、なにげにおちびが優しい。
ゆんが残業して帰ってくると(疲れた顔してるのかな?)

おちび:ご飯つくってあげようか?

って、聴いてくれる。
そういう何気ない優しさって嬉しいよぉ~~!

(実際1品をつくってくれたよ。
結局、全部口頭で作りからを指示することになるから
手間はかかるんだけどね<汗)


で、食事の後の家族の団欒。
いつもなら、おちびとダーリンはTVを見てて
ゆんがキッチンで洗い物をしてるんだけど・・・
つい疲れてソファにもたれてうとうとしちゃってる時がある。
(食べた後の食器はまだシンクの中)

水音に気づついて「あ・・れ?」って目がさめると
隣に座っていたダーリンがいなくて
洗い物をしてくれてる~~!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


ゆん:あぁ!ごめんごめん!
   ありがとう。今、代わるね。

ダーリン:いいよぉ。やるからw♪



くぅぅ・・・
今までにはなかったことだよぉw。
最近の我家はみんなが優しい~!!

すっごく嬉しいよぉ~♪

ちょっぴりうれしいがたくさんになって
すっごくうれしい今日この頃なのです。
 

スポンサーサイト



<<行動の裏にある・・・気持ち | ホームへ | くるくる~♪>>

コメント
なんか、、
みんな優しいねぇぇぇ♪
ゆんちゃん、、
感激して、、
泣いちゃダメだよ(。♋ฺ‸♋ฺ。)ウルウル
【2009/04/23 23:36】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

うん!(^^)
みんなが優しいとその優しさがまた伝わって、ドンドン優しさが増えていくよね~♪
ナイトロちゃんにも「優しさ」おすそけ(*'ー'*)_■
【2009/04/25 21:57】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
いいよね~v-238
家族みんなが協力してくれるって。
家事もできることをやってくれてゆんちゃん助かるね~v-78
【2009/05/01 11:55】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>みんなが協力してくれるって
(⌒^⌒)b うん
ロッピちゃんちはもとから家族が協力してくれてたけど、
我家は皆無だったから・・・
めっちゃ嬉しいよ。
ほんのちょっとしたことでも、ほんと助かるし嬉しいよね♪
【2009/05/02 18:28】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/991-2cbd5cae
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム