スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

しあわせ ♪

2009.04.29(10:08)
おちびがこういった。

「最近、学校の総合の時間が深いんだって~!!」
(はて・・・?深い? )

で、唐突に聴いてきた。

 「ゆんちゃん、ゆんちゃんにとってしあわせって何?」

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
めっちゃ簡単そうで難しいこと聞くね?




ん・・・
家族が元気で、笑顔でいられること ・・・・かな?!

美味しい物をおなかいっぱい食べられたり、
時間を気にせずにゆっくり眠れたらすごくいいw。
で、充分なお金があったほうが嬉しいし、
自由な時間があったほうも嬉しい。

でも、やっぱり自分一人の喜びよりも・・・
例え貧しくても(爆)、
家族みんなが元気で、
どんな時も笑顔でいられるのがしあわせって思えるんじゃないかな。


ちなみにおちびはその質問にどう答えたのかというと、

「健康で生まれたこと」なんだって・・・。

なかには、
「好きな人に好きっていえること」とか
「おばあちゃんおじいちゃんが長生きしてくれること」とか
「いっぱいねむれること」とか
さまざまな意見があったらしいw。


確かに、まわりを見回せば
小さなしあわせっていっぱいあるよね?


今朝のゆんのしあわせは・・・

い~っぱい い~っぱい 洗濯を干せたこと! <エッ?

だってさぁ、仕事してると
どんなにお天気がよくてもお布団やシーツを干せないんだもん。

久しぶりにお天気のいい中、
シーツに布団に、たくさんの洗濯をい~っぱい干したら・・・
すっごく嬉しくて『主婦の喜び』 を感じちゃったよ~!!
朝、一人庭でニコニコ顔になってたよ(爆)
新緑?! ジャスミンも蕾がいっぱい!ラベンダーも花盛り!花水木も綺麗だよぉ!
<今、お庭も新緑でいっぱい!花水木も綺麗だし、ラベンダーも花盛り♪
 もうすぐジャスミンも咲くよぉ~♪>



さぁ!!今日もいっぱい小さなしあわせをみつけて
おおきなしあわせにしよう!



健康でいられるっていいね。
好きな人に好きっていえるのもいいね。
(すきなひとがそばにいるっていうのも・・・うれしいねw。)
つくったものをおいしいっていわれるのもうれしいね。
(おいしいものがたべられるのも・・・いいね)
今日も一日がんばれる!って思えるのいいよね♪
しあわせだって思えるのがいいよね♪



庭のすみれ・・・
<庭の手入れをしてないから、
雑草のすみれがいたる所に咲いちゃった。
かわいいから・・・まぁ、いいか?>





んーと、しつもん!
ブルーベリーをに植えたんだけど、ちっちゃいけど花が咲いた。
で、これって・・・・↓実になるの?
ブルーベリーになるのかな??





スポンサーサイト

<<すっごく うれしい♪ | ホームへ | 「レッドクリフ 2」観てきました>>

コメント
『総合』って授業があるんだね。
それって小学校の「道徳」みたいなもんかな?

ゆんちゃんは、自分のことよりも
人の幸せで自分も幸せを感じるタイプなんだね♪

ブルーベリーを植えたんだ~☆
お花の真ん中あたりが膨らんでない?
これからそれが 実になるのかも~
楽しみだね☆ ジャム作っちゃう?
【2009/04/30 14:59】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんへ **

>小学校の「道徳」みたいなもんかな?
今ね、小学校でも道徳の時間ってないんだよ。
みんな総合の時間なんだよw。

>お花の真ん中あたりが膨らんでない?
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
やったぁ!
それじゃ、、、、
ブルーベリーを期待してもいいんだね?
めっちゃ嬉しい~♪
【2009/04/30 20:36】 | byゆん #zYkwX58w | [edit]
そうだよねv-237そうだよねv-237
しみったれてなんかいられないよねっっv-30
【2009/05/01 12:11】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>しみったれてなんかいられないよねっっ
( ̄0 ̄)/ オォー!!
いつも元気に明るく~♪
それがゆんのモットーですぅ!!
ちなみに・・・
今日はいっぱい いっぱい
嬉しい事があったよぉ!!
だから、めっちゃ嬉しい~!!
【2009/05/02 18:37】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
そんな教科があったんだぁ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おちびcv-21
すごぉいv-20
だよねぇ~
健康でいることだよねぇ~
ゆんcの幸せはお洗濯かぁ♪
なりほどぉ~v-353

ブルーベリージャム美味しく出来るとイイねv-407
【2009/05/02 21:04】 | ナイトロ #- | [edit]
** ナイトロちゃんへ **

>健康でいることだよねぇ~
>ゆんcの幸せはお洗濯かぁ♪
うふふっ(*゜v゜*)
ナイトロちゃんの幸せはなにかな・・・w。
今度教えてね~♪
【2009/05/02 21:30】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/994-ae06f755
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
