スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ただいま~!

2009.05.05(20:52)
ただいま~!!

5月3日から2泊3日、
別荘へ遊びにいって帰ってきましたぁ。
日頃の行ないがいいのか・・・
めっちゃ晴天に恵まれましたぁ。

マジ1年振りくらいの別荘です。

ETCによる高速道路料金1000円の効果のせいか
やっぱ高速道路は・・・道路情報では
美濃ICから大和ICまで大渋滞でした。
まぁ、ナビもついてるし、
日頃から抜け道を知ってるので・・・
朝10時ごろ家を出て、
岐阜(高鷲)までスイスイと2時間弱で目的地まで到着~♪

お昼ご飯を現地で食べて、買い物まで済ませました。

別荘に到着!

ログに入って寛いでいると、
管理人さんが車で登場(爆)!
↑巡回してたのかな?
よくゆん達が到着したのわかったね?


明日のテニスコートの予約を頼んで、
(夕方には従姉夫婦が犬のソラちゃんを連れてやってくるはず・・・)
晩ご飯の魚を調達しに近くのマスを釣りにレッツゴー!
マス釣っちゃいましたぁ! <byおちび


っていうか、、、、釣堀の人にお願い。
もっと日頃からマスにエサやって!
針を入れて3秒で魚が釣れちゃうって、、、どんだけ~~!!
石を入れただけでもマスが寄ってくるよ(涙)
竿を借りるのに300円。
1匹釣り上げる度に250円買取。

あのぉ、、、、いれたらすぐ釣れちゃうから
釣り自体が楽しめないよ~~!!

まぁ、こんな感じで調理されましたけどねw。
マス調理されました!


で、ゆん達が釣りを楽しんで帰って来ると
従姉夫婦がチワワのソラちゃんを連れて到着!
ソラちゃんだよ!



さっそくベランダで日が明るいうちから、BBQの開始!
BBQだよぉ!

焼き蛤も、焼きマスも美味しい!
勿論肉もマイウ~!!


 って、実はね・・・
 今回BBQ用のお肉に100g1000円の牛ステーキ肉を奮発!
 ところが・・・
 日頃100g100円台の肉ばかり食べてるゆん(←超ボンビー代表)
 あまりに霜降り肉過ぎて・・・翌日、ゆんだけお腹が壊しました(泣


日が暮れる頃には、BBQをやめて
ログの中で炊き込みご飯と汁で晩ご飯終了!
やっぱり山なのでちょっぴり寒い。
ストーブつけました(爆)

ログの中!

のんびりおしゃべりを楽しみながら・・・
夜は温泉に!
ちょっぴり遠いけど、インター近く「美人の湯」
そこは夜の9時半までやっているので、
入館時間が9時と結構遅くまでやっているのです。


そのあと12時すぎまで
従姉夫婦とも両親(ゆんママ・ゆんパパ)とも久しぶりだったので
みんなでおしゃべり!
 おちびなんか・・・宿題を持ってきてるけど
一回もノートを開いた形跡無し(イイノカ?


一日目終了~♪

で、翌朝。
元気に朝ご飯を食べて・・・
テニスをゆん家族(ダーリン、ゆん、おちび)で!
ジャネットジャクソンじゃないよ?

↑ジャネットジャクソンじゃないよ! 
つばの深い帽子を被ってテニスコートに立つゆんです。<滝汗

ダーリン>おちび>ゆん 

試合をやった順位。
ゆんが一番ヘタッピだった・・・
ゆんはサービスは入るのに、前後の動きが鈍い(爆)


で、靴下まで砂だらけになってログに戻り
お昼ご飯~♪
おちびは・・・・そのあと夕飯に呼ばれるまで
昼寝してました。
(↑どんなけ寝るんだ)
ゆんとダーリンは・・・ログハウスの周りをお散歩(爆)
山桜や桃の花はまだ咲いてるし、
たらの芽とかツクシとかみかけました。
たらの芽
まだ山菜は出てないね。
もうすこしたつと、わらび・ゼンマイ・茗荷とかたくさんでるかな。


従姉夫婦は夕飯を食べたら
名古屋にこの日は帰ります。
夫婦を見送ってから、
鷲が岳温泉にレッツゴー!
お風呂を出る頃には外は真っ暗~♪
鷲が岳Hだよん

やっとおちびは宿題に取り掛かります。
ゆん達(大人)はおしゃべり~! ←どこまでもおしゃべりw
でも、昨日よりはちょっぴり早寝で就寝♪


そして、最終日の今日!
朝ご飯を食べてちょっぴり後片付けをして、
お土産を買いに出かけたりしてお帰り!
あ!今気づいた。
タラの芽・・・もう少し取ってこれば
お土産に持って帰ってこれたね。
(従姉夫婦に全部あげちゃったよ・・・<汗)


ゆんは明日からお仕事だし、
高速道路が渋滞しても困る。
それに猫2匹も家に留守番させているので・・・
今回は早めに帰宅なのです。

みんなでハイチーズ!


また数週間後には・・・
両親が今度は叔母と別荘に
山菜を取りに来る予定だし、
月末にはダーリンが
会社の仲間と遊びにいく予定。
(↑ゆんは留守番)

ゆんが次回山に来れるのは夏かな?
BBQはもちろん
清流で水遊びしたり、
竹筒で流しそうめんしたり、
テニスにパターゴルフ、
朝一番にカブト虫捕まえたり、
花火したり、天体観測したり・・・

おちびが大きくなっちゃったから
どこまで楽しめるかわかんないけどね。


さぁ、明日からゆんだけ一足先にお仕事だぁ!
いっぱい充電したから、モリモリ働くよ!!






嘘です。 <オイ!








全身筋肉痛で・・・
体動きません。




腕痛いです。
足痛いです。
お尻痛いです。
背中痛いです。


しくしく・・・


スポンサーサイト

<<はぁ・・・(ため息 | ホームへ | すっごく うれしい♪>>

コメント
おおー 別荘にてGW満喫だね☆

自然がいっぱいなんだねー♪
入れ食い状態の魚釣りかぁ^^;
そうだよねぇーもっとエサをあげてくれないと
やせ細ったお魚じゃぁ ゆんちゃんの
胃袋を満足させることは
できないねぇ(^m^)
【2009/05/07 13:03】 | ちぼたん #R0wPnQNU | [edit]
** ちぼたんへ **

>入れ食い状態の魚釣りかぁ^^;
うん・・・。
エサをつけなくても、
釣れちゃうそうなんだw。
他のお客さんがやってもそうだった(爆)

【2009/05/08 21:57】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]
おかえりなさい~~v-237
楽しく過ごせてよかったね~~v-238
リフレッシュだよねっv-218
【2009/05/09 11:28】 | ミニロッピ #rrV9MIV6 | [edit]
** ロッピちゃんへ **

>リフレッシュだよねっ
はぁーい!
久しぶりに連休をお山で過ごしてきました!
ロッピちゃんものんびりできたかな?
【2009/05/11 10:16】 | byゆん #bYEK.TUw | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yunchan123.blog21.fc2.com/tb.php/999-c0c31544
| ホームへ |
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
