
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本茶

2013.07.20(23:27)
ママ友と時間を見つけて
いろいろな食べ歩きをするんだけど…
紅茶に凝ったこともあれば、
中国茶に凝ったこともある。

今回のテーマは「日本茶」

車道にある「茶縁」へ。
店内から見る風景はこんな感じ。


我が家の庭もこんな風に
緑が涼しげにみえるのだろうか…。



熱いお茶とセットをいただきました。
あまりに熱い日だったので
氷を食べたい気分だったけど、
これを選んで大正解。

もう少し涼しくなったら
ランチを食べたいな…。

ラーメンブーム?

2013.07.20(23:07)
最近のダーリンのデートは
「ランチ+買い出し」が多い。

あ!でも、
先日「ガリレオ 真夏の方程式」を見てきたよ。

で、今日夕方のテレビを見てて気付いた。
先日出かけたラーメンやさんがでてた!


「ペペロンチーノラーメン」
夏らしいスパイシーなイタリアンラーメン?

私はあっさり塩ラーメンでしたけどね。


「ラーメン十夢」より

願いが叶いますように

2013.05.25(20:37)
5月もなかば…。
今年はGWに家族で遠出することもなかった。
で、「どこか行きたいところある?」との問いかけに、
私が出掛けたかった場所はどこか?

ヒントは…






わかったかな?
パワースポットです。









上の画像は「伊勢うどん」「赤福氷」です。



つまり答えは伊勢神宮です。


伊勢神宮の願いごとの記事でこんなことを読んだ。
「正式な参拝は自分の心を純粋な気持ちで他者の為にお祈りし、日頃の営みに感謝することです。」って。

どうか…
私の祈りがとどきますように…。




けして食べ物に釣られたわけじゃありません(^^;;


最後は招き猫?と一緒に
なぜ寝てるのかは謎(笑)

『沙羅餐』 と『八天堂』

2012.05.21(19:53)
昨日美味しそうなお蕎麦屋さんの話を
家族に話したら・・・

なんとゆんの行きたかったお蕎麦屋さんは
有名なお蕎麦屋さんだったらしい。
ダーリンがすぐに反応した。
「紗羅餐の仲間達」なんてHpもあった。

ダーリン、美味しいものを良く知ってますね?


といわけで、
本日のデートは『紗羅餐』ミッドランドスクエア店へ。

沙羅餐 ミッドランドスクエア店

おいしくいただいました。



で、夏用の仕事用の靴を買い・・・。
今日のもう一つの目的の
今月の18日にオープンしたという話題のクリームパンやさんへ。

高島屋1Fのバームクーヘンとドーナッツの店のそば。
実は昨日も気になって覗いてみたんだけど
長蛇の列だったので諦めたんだよね。

でも本日は40分待ちということで
八天堂
なんとか手に入れましたよぉ~!!
『八天堂』

クリームパン
本当は家族分だけの個数でいいんだろうけど・・・
なんかたったの3個だけの為に40分も並ぶのは悔しくて<オイ!
ついつい12個買っちゃった。
(ゆえに実家にもおすそ分けw)

トロットロのクリームにかる~い感じのパン。
美味しかったよぉ~!
甘い菓子パンっぽいのが苦手なダーリンも3個は食べてた。
(↑回数を分けてだけどね。ちなみにゆんは1個で十分です)

おちびも気にいって
夕食後に1個食べてた。

ん~、
でもぉ1個200円は高いなぁ。


っていうか、日頃名古屋駅なんて寄らないのに
ダーリンが「すっごい行列の出来てる店があるけど・・・」って
今回のクリームパンを教えてくれたんだけど。

「なんでダーリン、その店知ってたんだろう??」


ゆん: ねぇ?事務員さんからお店を聞いたの?

ダーリン:いや、この間バームクーヘンを買ったら並んでたから・・。

ゆん:バームクーヘン??
   買ってきてもらった覚えがないけど???

ダーリン:!? 


ダーリン:お得意様への 差し入れだよ <滝汗!


ゆん:ふ~~ん



---お得意様の為には並んでもお菓子を手に入れるんだ?---

ゆん:なんなら、今日そのお得意様の分も買おうか?

ダーリン:いえぇ・・・。結構です。



ダーリン、今度からはそういう時は我が家の分も買って下さい。

     

キッチン スギヤマ 

2012.05.21(17:13)
今日は久しぶりに ママ友と一緒に
ランチに出かけてきました。

猫洞通り『キッチン スギヤマ』

ママ友がどうやら交通局が発行している冊子に
お勧めのお店の一つとして掲載されていたらしく・・・
「東山公園 1番出口 徒歩15分」を頼りに
テクテクと地道に出歩いてきました。

う~ん・・・。
体力には自信があるものの・・・
方向音痴の私達。

東山公園出口から猫洞通り4丁目のバス停までたどり着くも迷子! <オイ!

お店に電話して場所を聞く。
東山というだけあって・・・
町並みが坂でなりたっている。
東山~!
閑静な住宅街ですw。


薄曇りでよかった(ボソッ)
もう半月後のお出かけだったら
きっと汗だくになっていたことでしょう・・・。

2回電話をかけて、
やっとたどり着いたのは・・・

↓ここ!
キッチンスギヤマ

マンションの1階 「キッチンスギヤマ」

店内は若いカップルが多い?

そこで、お勧めのカニクリームコロッケを頂きました。
カニクリームコロッケ
サクサクで中がトロッとクリーミーで
蟹肉がしっかり入って 美味しかった~!
ソースもしっかりパンでふき取って綺麗に頂きました。


実はね・・・
もしこの店が見つからなかったら
その途中で見つけたお蕎麦屋さんに入ろうと考えたのw。

間口は狭いながらも
入口までのアプローチがめっちゃ雰囲気の良いお蕎麦屋さん。
(名前だけしっかり覚えて帰った)




その後、名駅のデパートで開催されてる
いけばな展をのぞいて、
抹茶と両口屋是清の限定の御紋入りの和菓子をいただいて本日は終了。

う~ん、優雅なマダムだったわ(笑)



家に帰宅してから、今日のお店の話をしたら・・・
なんと私が迷子になっていた辺りは
おちびの学校のそばだったらしい。
もっと近くの地下鉄出口を教えてもらった<滝汗

前ページ | ホームへ | 次ページ
プロフィール

ゆんちゃん

Author:ゆんちゃん
9月12日生まれ/おとめ座
猫1匹/『ぐんちゃん』
お星さまになった猫2匹/『にゃーにゃ』『びー』

ゆんのHPです

ゆんのBBS

最近の記事
コメント

カテゴリー
月別アーカイブ

リンク
全ての記事を表示
ブロとも申請フォーム
